んで、キル・ビル。

キルビル、きのーのレイト・ショウで見てきました。
とにかく公開前から過剰すぎる期待をしてきたわけですが、期待は裏切られなかった。よかったです。
手足がポンポン飛ぶっていうのは前々から聞いていたんで、撃たれただけでびっくりしてしまう私はかなり心配していました。グロいのも厭だけどびっくりするのが厭なんです…とくに、「くるぞくるぞ…」っていうタメが…。
で、感想(ネタバレなし)は、やっぱりグロすぎでした。くるぞくるぞはなくて問答無用でバッサリだけど。中盤で気持ち悪くなっちゃって、これからまだまだ殺すんだよなと思ったら…。
しかし、舞台が日本になってからは良かった!とくにクレイジー88との殺陣が最高で、コロコロ回ったり跳ねたりするのが大好きな私は興奮のあまり泣いていました(またか)。
そして、栗山千明かわいすぎ。栗山のシーンは一番の見せ場と聞いていましたが、ルーシーとの立ち回りより全然面白かった。あの武器いいですねー。
私はいわゆる「映画好き」ではなくて、最近映画を観だした大衆アクション映画好きなので、かなり楽しめました。でも手足や首は八万四千本くらい落ちるので覚悟して行きましょう…。