2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座の怪人ドイツ語版サントラ Das Phantom der Operの実況中継

届いた――!ハァハァ HMVで頼みました。発送遅ス。でもいいよ!Uwe!Uwe! 映画サントラには英語の歌詞がどの国のどのバージョンにもついていないので、ドイツ語の歌詞も諦めてネットで探しておきましたが、ちゃんとブックレットでついていた!ありがたい!そん…

視聴URL忘れてました

自分がここ聞いて買ったのに…すみません 私が買った映画版オペラ座の怪人in Germanの視聴 購入はhmvで。 買ってない舞台版オペラ座の怪人in Germanの視聴 歌詞がかなり違います。こちらは日本アマゾンでも買えます。

Das Phantom der Oper(聞き終わって)

わかりやすいまとめ バトラー・ファントム=同情+セクシー クロフォード・ファントム=同情+狂気 ウヴェ・ファントム=同情+誇り 前々から、ジェリーは同情しすぎてファントムの狂気をあまり表現していないのが気になっていた。例えば「いつかきっと後悔…

なんてね。

上のは冗談です。 やっと幽白を全巻コンプ!おもしろかったので一巻づつノスタルジーに浸ります。いつか。

わたくしの

言葉と態度にも似た爪とその横のささくれと乾燥した厚い皮膚を纏う手の先にある犬歯の上のバクテリアが住む靴のピンヒールの下の地面に寝転がるホームレスの絶望より暗い性格に裏付けられた険しい眉の山のしたに筆で書いたように通る怪訝な目が見つめるモニ…

のだめカンタービレ12巻 キャラクターと音楽をめぐるモノローグの違い

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見るあ、ちょっと面白く感じることができました*1。千秋はもう自分でも何やってる…

ドラマ、ドラマ、ドラマ!

東大合格漫画「ドラゴン桜」ドラマ化 阿部寛です。

見れば分かるかもしれませんが…

日記を久々に再開すると、レビューを書くって楽しいな……と再発見させられます。昔の同作品のレビューを読んだりして、過去の考えと照らし合わせると、自分が断続的に考えたことが少しづつ纏まっていきます。 今はまだ少し忙しいのですが、なにもかも終わった…

杖と翼 6巻(完結) まさかもう完結するとは思わなかった

杖と翼 6 (プチフラワーコミックス)作者: 木原敏江出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/25メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見る6巻で完結するとは思っていなかったので、気楽に読み進めていってショックを受けた。 最近幽☆遊☆…

過去の感想

統率の取れた24年組スピリット 『杖と翼』1〜5 昔『杖と翼』を評して やりくりが本当に上手いんですよ。オスカルみたいに理想の為に死ぬのではなく、メッシュみたいに女装してレイプされるのでもなく。革命はしたい。24年組だもの。でもおしゃれもしたい。…

小林容疑者が『少年魔法士』を車の中に持っていた件

2chのスレで小林容疑者が魔法士12巻のカルノと同じポーズしてなかった?なんて話まで出ていてびっくり。 私は見た瞬間「捕まってから罪を逃れるために精神病だっていうなんて『ブラックジャックによろしく』11巻みたいだ。」と思っていたけどあながち外れで…

拝啓萩尾望都様

お誕生日おめでとうございますー

今キーワード少年魔法士みたら

結構言及してくれている人がいて、しかもみんな『少年魔法士』を愛していることにビックリ。 丸一日かかって編集したキーワードに◎を下さる方もいた(でも12巻が出たから編集しなおさなくちゃ)。 私が編集しました!だって好きなんだもん!『少年魔法士』を…

あまりに手塚治虫文化賞に言及したいので更新

最近漫画賞に全然言及してこなかったんだけど(あっ医龍受賞おめでとうございまーす)手塚治虫文化賞は言及しますよ。何故なら萩尾望都様が審査員だから。そうさここは萩尾望都ファン日記さ! 手塚治虫文化賞は選考過程を見せる賞として発足して、最初の数回…

あまりに冨樫さんが面白いので更新

冨樫先生の幽遊白書の画集でのコメントがとんでもないことに。 http://blog.livedoor.jp/togasiyosihiro/archives/20341680.html 蔵馬と飛影が出逢った話TWO SHOTSは下書きナシでいきなりペン入れしていたらしい。凄いな。それでもハンタの数倍綺麗だけど あ…

絶対彼氏 1〜5巻 バーチャル彼氏に生身の人間が勝てっこないのです

絶対彼氏。―フィギュアなDARLING (06) (少コミフラワーコミックス)作者: 渡瀬悠宇出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/25メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る画像は6巻ですが読んだのは5巻まで。 これからとても大切な…

ピーチガール 18巻(最終巻) カイリととーじは選べません

ピーチガール完結記念 特製ケース入り全18巻セット (講談社コミックスフレンド)作者: 上田美和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/13メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る「花より男子」の道明寺と花沢類を選べと言われると相当困る。どち…

ヒストリエ 1,2巻 続刊が待てない今年最高作

ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 12回この商品を含むブログ (146件) を見るこの漫画の魅力を説明するのは難しいな。 岩明さんの世界の魅力、とでも言おうか。紀…

ドラゴン桜 1〜7巻 漫画と学習の新たな可能性に向けて

ドラゴン桜(7) (モーニング KC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (38件) を見る面白い。 マジで面白い。オススメ。 勉強大好き、受験生活を懐かしむガリ勉タイプの…

NARUTO 27巻 特別の病理に取り付かれた漫画

NARUTO -ナルト- 27 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (63件) を見る「お前は特別だ。だが俺はもっと特別だ」等の名台詞が飛び出す元祖天才マンセー(死…

ONE PIECE 37巻 だから回想はつまんないんだって

ONE PIECE 37作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/28メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (139件) を見るid:lepantoh:20031223#p1でもワンピの感想書いていた。 正直誰が船を降りるのかが気になって…

最近読んだ漫画の感想!

そうさここは一応漫画日記だぜ!以下が感想のリスト。 ONE PIECE 37巻 だから回想はつまんないんだって NARUTO 27巻 特別の病理に取り付かれた漫画 ドラゴン桜 1〜7巻 漫画と学習の新たな可能性に向けて ヒストリエ 1,2巻 続刊が待てない今年最高作 ピーチ…

英語はどこまで上達したか?

昨日にあたる日記で、「字幕なしで映画なんてさっぱり分かりません」と告白してみましたが、あれは半分本当です。というのも、字幕なしで映画を見るという行為は、何故か普遍的な夢ですが、それが出来たところでぶっちゃけ何の意味もないと思います。ただの…

書くことが思いつかないので徒然日記

こんにちはlepantohです。GWは休養に当てています。 日記というのは習慣が大事で、毎日書くと、日々の中でネタを探すようになり、次の日も日記が欠けるのですが、たまにしか書かないと、いざ時間があっても何をかけばいいのかよく分からなくなってしまうもの…

チャイ様と今日の「芸術劇場」が素晴らしかった件

ロシア文学を学ぶ人々はチャイコフスキーのことをチャイ様と親しみを込めて呼んでいるそうだ。そんな私*1もチャイ様とストラヴィンスキーは好きな作曲家だ。バレエを見る人、とりわけジョージ・バランシンのファンにとってははずせない2人でもある。いや、…