2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてラルク・アン・シエルの新盤『AWAKE』の屈折した実況中継

1.New World あ、これはシングル曲ですね!なんか聴いたことありますよ(死ねw)!好きです。 2.LOST HEAVEN これはコンビニで聞きました。ますます歌い方が渋くなりましたね。英語の部分の歌詞がちょっと意味不明なのですが。ああ、ギターソロがめちゃめち…

ダイアローグ イギリス製ナイフ版

ほぼ初対面のイギリス人とばっちり2時間くらい話していました。ものの見方が面白かったです。雰囲気はジョシュ・ハートネットに似ていると思う。汚い顔ではないのになんとなしの外人特有のダサさがあります。しかし23くらいに見えるのに同い年だと発覚。スイ…

実録・片付けられない女

ミューバトを回したid:miggyiiさんの参考画像があまりに衝撃的だったので思わず画像返し。 ■言い訳 これは専門用語でいうスタックっていうやつですね。積ん読とは違ってもっと実用的な、手に取られるため/読まれるための積み上げです。服屋さんの積み方と一…

わたしたちの90 年代

おそらく今年一番印象に残っている曲はジャンヌ・ダルクの「Love is Here」なんだけど、実はまだ音源を買っていないということで、いかに私が音楽を聞いていないか、いかに就職活動とやらでわたしの半年がスポイルされたか(and gained nothing)、というお…

Musical Baton

えー、金髪下睫毛少年祭りと言語学ナイフ萌えの最中なのですが、これ以上バトンをとどまらせてはいけない!!と思い答えます。遅くなってしまった理由は次にまわす方が5人も見つからなかったからで、というのも私はアンテナ内のリスペクトさんたちがサクサ…

世界を認識する公式

スイス人のウェルカムバックパーティーらしきものがありました。「パーティー!?やっぱり英語が話せるひとは違う生活を生きているんだわぁ」などと思わないでください。奴らの言語感覚では和民で飲んでてもパーティーはパーティー。飲み会という言語がない…

Erinnre dich! (make yourself remember!)

普通の日記を書こうと思い立ち、漫画の話をしないようにすれば、フツウノニッキになるに違いないと考えました。 しかし、今日は記すに値しないツイていない日だったのに、どういった風の吹き回しでしょうか。 まず今日は最初の授業に定時に行こうとしました…

急に思いついた  抑圧者のいない異端児を如何にして救うかという問題

少年魔法士について、『蛆虫と蝸牛』(……あ、蛞だったかも*1)を書く書くといいながら結局書いていないのだけど、今日ふっと閃いたのでメモ。 わたしはレヴィ(少年魔法士)とゼーン(原獣文書)とあぎと(不死者あぎと)が好きなんだけど、彼らをひと括りに…

結局そういうふうにしか人と関われない人びと、というナイフ

で作品を切り取れないか。と急に思い立ったので、それから急遽上を考えたのだった。 それが、突然のひらめきで、「そういうふうにしか人と関われない人かどうか」になってもいいのではないか、と思ったわけである。 そういわれてまず思い浮かぶのがゼーンだ…

すっげぇぇぇぇぇぇえぇ

マジすげぇ!今日偶然魔法士のことかいてたら↓、去年の同じ日に同じこと書いてた! なんで!? すげー自分 つかなんか怖いよ id:lepantoh:20040613 そか、あれからもう一年か。全然面白い漫画に出逢えないなぁ

NARUTO 28 新章突入、イイ感じじゃないですか。

主人公は金髪ですが、オンナノコですら睫毛がありません。どーゆーコト?NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (86件) を見る…

フルーツバスケット 17 えーまたそういうオチィ?見飽きたんだけどぉ

金髪童子は出てきますが睫毛が足りません。睫毛を書け!フルーツバスケット (17) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/05/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (374件) を見るくそーやられた!前回まで…

ナデシコクラブ 1〜7(完結) ほんとに白泉社?な王道系少女漫画!

殆ど喋らない金髪睫毛が出てくる漫画。ナデシコクラブ (7) (花とゆめCOMICS)作者: サカモトミク出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/10/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るわーん書影がでないならインタビューを載せてや…

『キャットストリート』神尾葉子 1〜2巻 なんかフツー

キャットストリート 1 (マーガレットコミックス)作者: 神尾葉子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/25メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る キャットストリート 2 (マーガレットコミックス)作者: 神尾葉子出版社/メー…

金髪下睫毛少女漫画祭り

はー宣言から何日経ってんだよ、てな自己嫌悪から始まるお祭りだよわーい。というのも、最近作品レビューのなかで神尾葉子に触れることが何度かあったのだけれど、リファラを見ると、言及した作品より、ちらりと名前出しただけのキーワード「神尾葉子」から…