2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い与えてでも読んで欲しいと思う漫画ベスト10

こんばんは、長らく更新していないのに見に来てくれてありがとう。 さて、去年もやったんですが、今年読んだ漫画ベスト10を発表したいと思います。ルールは以下のとおりです。 2006年に最新刊が発売されたもの、および連載されたもの。 指標として得点をつけ…

『やおい小説論』は論文としてどうなのかしら?

さてと、今年のベストをちゃちゃっと発表する前に恒例のDis行きますかって、本当はねえ、こういう罵倒芸みたいなのもうやめたいんだけどねえ、まあ折角だから対抗言説をあげとくことにするわ。やおい小説論―女性のためのエロス表現作者: 永久保陽子出版社/メ…

サルバドール・ダリの戦いを表したAgainst / For List

ダリが、何に対抗するために/何のために、芸術を行うのかをまとめたリスト、もういちど見たいと思っていたのですが、見つけました。あたまの混乱状態を防ぐために、Against / For Listを活用するのは良さそうだと思ったためメモ。 Against for Simplicity c…

よくわからない

更新が滞っていてすみません。年末には今年の面白かった漫画などを特集したいと思いますので、少々お待ちください。 さて、よくもわるくもよくわからない、と思った文章があったので自分メモ。 負け組日記 - 「女の子ばっか被害者かよ」「醜い女装の子」 リ…