2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アナと雪の女王』ジェンダーだけじゃない!アナ雪革命を徹底解剖!

『アナと雪の女王(以下Frozen)』、大ヒット!本当に嬉しいことです。私も子供の頃ディズニーが好きで、大人になった今もミュージカルが大好きです。13年11月、公開直前にアナハイムのディズニーリゾートを訪れましたが、まだ公開もされていないのにものすご…

『アナと雪の女王』で帰納的ドイツ語学習ができるか実験してみる

できるだけ努力しない努力します。 私がApple製品を使う最大の理由が、「iTunes Storeが便利だから」です。今はAndroid・Google Playでのデジタルコンテンツ環境も充実しているのかもしれませんが、Android OSが出来る前から、秋葉原などで米国版iTunes Card…

「コリオレイナス」はつまらないが、同席した人の吐く息が面白い件

映画館での舞台ライブビューイングで舞台文化はどうなる 今をときめくトム・ヒドルストンがドンマーで演じた『コリオレイナス』が、『フランケンシュタイン』に続き日本の映画館で上映された。とは言え実際は海外ではリアルタイム上映されていたので、ずいぶ…