2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の展開2006

無言の日記 五月の庭 - イギリス人をツール・ド・フランスで洗脳する計画2005に登場したイギリス人(同い年)。お別れの日が前倒しになり仕事で行けなくて、なんとかヤツの携帯にメアドを送るもののたぶんそれをメモせず携帯を返却して帰っていたと思われる…

映画のキーワード「キュン死に(死にそうなほど切ない)」から、6月9日を「胸キュン記念日」と設定。 キュン死に=死にそうなほど切ない、なの!?とおお焦りして語義を確認する。 キュン死に≒萌えだと思ってた。困ったなあ。ということでI googled。 苦し…

日本は多田富雄を殺す

EDENを読んでいたら、免疫系の過剰防御を引き起こすウイルスが出てきて、欄外にある免疫系の解説に「アイデンティティを決定するもの」と書いてあったのでキタコレとか思ったんですけど、結局病気のことは作品の本筋ではなかったようですこし肩透かしをくらった…

新生別マコミックス第一弾なんだよね 『君に届け』

君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見るこのポップな表紙をみて何か変だと思いませんか。 そう、別冊マーガレット…

『魔人探偵脳噛ネウロ』を真剣に大絶賛してみるか

魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (82件) を見るおお、ちゃんと1日後には表紙が来ている。感心なことです。 五月大好き…