2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院しました その3(ステロイドパルス 副作用)

入院-14日。3月の末に、駆け込み需要で自転車を買う。というか正確には、初診を受けた日の前日にロードバイクを予約していたんだけど、自分の平衡感覚がいつ失われるか分からなかったので、もっと乗りやすい自転車とした。歩くより自転車に乗っている方が楽…

無能な公務員に仕事を与えないことを選択した自治体 

サンディ・スプリングス市について調べてみた。 「“独立”する富裕層 〜アメリカ 深まる社会の分断〜」を入院患者の待合室で見た。 一番興味を惹かれた部分は、ジョージア州サンディ・スプリングス市で公務員を消防・警察以外民間に委託したところ。市民サー…

入院しました その2

入院-21日。 病気のことが発覚したのは入院の3週間前だった。私は長らくお休みしていたTwitterを再開していた。これも別に休む、始めると決めた訳ではなく、ただ単に消費税が上がるから自転車を買おうと思っていて、その事を書きたい気持ちになっていたから…

入院しました

入院−2日目。 買ったばかりの自転車で、往復15キロ走ってみる。坂道はやっぱりつらい、ということを再発見した。大人になると、出来ないことが何なのか、それがなぜ出来なかったのか、分からなくなってしまい、何でも出来るのではないかと思ってしまうことが…