2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう20万ヒットです。

ありがとうございました。

デスノートも終わった事だし何か言っとくか

わたしこの漫画の6巻でLきゅんが「思います 見えます」って言うところが好きでした。人間として最悪だし間違っていると思うけど、正義ってそういうものだろうなと思った。私はもともと、間違っていると認めることが正しことであり、悪に染まる覚悟こそが正…

ロストバージン

ついに「ジャンプを買ったことがないバージン」を喪失してしまいましたエライコッチャ。今週の月曜日にネウロが読みたくて仕方なくなり、コンビニの店員さんがあんまりイケメンじゃない列で買いました。変な汗かいた、超はずかしかった、2度としたくないで…

そしてさらに赤マル&読みきり時代も読みました。

これは偶然。しかしラッキーでした*1。 赤マル時代の魔人探偵脳噛ネウロ まずヤコとネウロさんの髪型がちょっと違います。ヤコは今より書き込みがすくなくてブロックっぽく、髪も少し長いです。ネウロさんはちょっとだけウェーブかかってて、見慣れない感じ…

それで24号もちょこっと読みました。

デスノとネウロだけ。昨日〜今日昼までPCから断絶していたので見逃しちゃうかなと思っていたのですがなんとか見つかりました。太臓は諦めます。これで来週は買わないで済みそうです。どんだけ嫌なんだっつー。以下ネタバレます。 というわけで、デスノは終了…

いつのまにか手塚治虫文化賞が発表されていた件

はてなブックマークでも全然話題になっていないし、普通に気がつかなかったのです。大賞は大方の予想通りまたまた『失踪日記』ということで、3冠ですね、おめでとうございます。私は賞をとる前に先入観なしで読んだのですが、とりわけピンとこなかったので…

るぱんとーの突撃隣の惑星開発委員会

ちょいと告知が遅れましたが、実は第二次惑星開発委員会にお邪魔させて頂きまして、座談会『BANANA FISH』に参加させて頂きました。名前はね、あまりネットで名前をつけたくなかったんですが岩瀬って名前になってますね。便宜上。狩野都*1みたいに両方苗字っ…

最近触れたもの全般 銀魂とか医龍とかテレビが多いな

銀魂「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」と「一度した約束は死んでも守れ」 まとめて感想書くくらいなら書かなきゃいいんじゃないの?というね。健忘録っていう奴です。書かないと来週銀魂があることすら忘れてしまいそうで、事実今週5分間忘…

RENT - There's only us, there's only this, no day but today

杉浦なんとかサンにミューオタとかコスメオタとか私の属性を連ね挙げられて居心地が悪いlepantohですこんばんは*1。それはアレか、私がモテないって言いたいのかぁぁ。まーモテもしないけど。それでようやくを見にいったんですよねRENT。公開遅杉半年待。『…

パソコンが壊れたりしたのです。

><……! というわけで毎日更新できなかったんですよ。途中で挫折しちゃって。でも、考えてみれば1月は毎日更新して(だから暇な時読んでね)、得るものもとてもあったし読者さまも2割増しみたいな感じでしたが、私生活では色々と失ったものがあり(笑)、す…

正統派すぎるかも知れない 龍の花わずらい

龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 草川為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/05メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (62件) を見るこれはあれですよね、某女子の某漫画にクリソツなのはスルーするべきですよね。ハイ。 …

表題作のすばらしさ 蛍火の杜へ

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/07/05メディア: コミック購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (99件) を見る少女漫画の優秀な短編をみると本当に胸が締め付けられる思いで、一日どころか一ヶ月く…

関係性がないというか オリスルートの銀の小枝

オリスルートの銀の小枝 (4) (あすかコミックスDX)作者: 紫堂恭子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/08メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るかわいい男の子が女性化してしまうという表象はとてもいいと思うのですが、そ…

生きていくために必要なものを備えていても、ひとは死ぬ 7SEEDS(8)

7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/26メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (37件) を見るくりくり同盟ぃぃぃ!! というわけで7 SEEDS (7)生き抜くために必要なモノは何なのか…

『AERA』現代の肖像 萩尾望都

萩尾望都に関する記事があると知り購入。こういうとき、mixiは役に立ちます。 ライターさんのすばらしい筆致に涙が出そうになりました。最近浮気気味ですが、やっぱり私の漫画読みとしての原点は萩尾望都にあることを再確認しました。やはり『メッシュ』はか…

雨の日ってなんでJazzを聞きたくなるのでしょうね

ブラウン・シュガーアーティスト: ディアンジェロ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見るというわけで、ディアンジェロを聞きながらお外を徘徊していました。…

ネウロ生き延びたっぽい

24号ワンピ(巻頭カラー) ブリーチ 銀魂 ナルト デスノート(終) ペンギン とらぶる(23P) アイシル リボーン エムゼロ(23P) 村雨くん(Cカラー) ムヒョ ネウロ こち亀 テニプリ ボーボボ 太臓 みえるひと べしゃり ツギハギ タカヤ ジャガー・デスノ…

五月!五月になったのですよ!

そういえばこの日記のタイトルは五月の庭なのでした。五月! 一番好きな季節なのです。雨上がりの土臭い匂い、青々と茂る桜の木々、気持ち悪いくらいに咲き茂る紫陽花! うーん、五月っていいですよね。そんなこんなで五月の日記をよろしくおねがいします。…