デスノートも終わった事だし何か言っとくか

lepantoh2006-05-15

わたしこの漫画の6巻でLきゅんが「思います 見えます」って言うところが好きでした。人間として最悪だし間違っていると思うけど、正義ってそういうものだろうなと思った。私はもともと、間違っていると認めることが正しことであり、悪に染まる覚悟こそが正義であるというような倫理観を身につけていたので、その台詞はすごく好きだった。
それで今週号なのですが、だからこそ私は松田の推理を支持したいと思います。二アはノートを使ったのだと思いますし、それでいいと思います。あと最後のオチは、いい終わり方だと思う人には申し訳ないですが、私には滑稽だった。ただ見る人によって違う意味を持つエンディングという意味で名エンディングだとは思います。私は怪物だろうが悪魔だろうが死神だろうが、生きていなければ意味がないと思っているのです。そういう意味で、この漫画はネウロと正反対だなぁと思いました。あと二アたんのチョコにベタに感動した私は松田並みの馬鹿っぽいです。
面白い漫画ですが、好きではありませんでした。これがないとジャンプが寂しくなるという人も多いでしょうから、早くハンタに帰ってきて欲しいです。