2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム・アメリカとMosh

あんまりトラぶりたくないからリファなどはしないですけど(すみません臆病で)、町山さんのところでMoshを聞いていいなぁと思ってました。ま、歌詞わかってないんですけど(聞き取れるわけねぇ)。探す気もないし。 ただ、チーム・アメリカのプレミアやら映…

UTADAさんのジャパニージー騒動

元々宇多田ヒカルさんの歌をあまり聞かないのですが、英語学習者たちにはちょっと前からUTADAの歌詞が酷いというのは相当な評判で、それを意味わからずカラオケとかで歌うのはちょっと馬鹿っぽいという話になっていました。ま、それって英語学習者の帰国子女…

凄い文章・・・。

2日前の文章みてビックリしました。本当に疲れていたんですね。である調とですます調のあまりの入れ替わりっぷりにちょっとびっくりしてしまいました。日本語が喋れなくなっているのでしょうか。まさか。そんな。 ま、でも、人生において2時間も集中すること…

TOEIC一発目

受けてきました。食事が喉を通らないのでしかたなく押し込んで薬を飲む。8時間寝た。眠くはない。前日からほぼ何も勉強してないといって過言ではない。「キム・デギュンのTOEICテスト正解が見える」=How to本をさらっと読んだだけ。そんな感じで会場へ。 試…

生理になったので

睡眠薬みたいな薬を飲みながらTOEICを受けなくちゃいけないと考えると悔しくて涙が出てきた。 子宮しんじまえ。 勉強しませんでした。

USポスタルからお荷物

何かと思ったら友人からでした。いやぁ、アメリカって本当に存在するのね。 パソコンまた壊れました。

ペ様来日!?!!?!?!!?!?

の、乗り遅れたっ! ペ様こそ我等(われら!)がヘタレ、abandonな世界最強スプリンター別名ペ様本名アレッサンドロ・ペタッキさまが日本にいらっしゃる!ええぇえぇええぇ!?ちなみにバッソもくること決定してたんですね。乗り遅れすぎ。というわけで皆さ…

TOEIC

以前kanitamaさんのところで「今日TOEIC受けてきた!」と仰っていたid:kababaさんは800点超えの猛者だということが判明したのでとりあえずリスペクトリファ(なんだそりゃ!)を送ってみます。私も800越えしたいです。しかも11月までに。 今日初めてTOEICの…

たまたまリビングでお夜食中、画面にランスが。

「すぽると!」でランス・アームストロングの今年のツール、シャンゼリゼ表彰台の映像が流れているから、何かと思ったら「癌を乗り越えてツール・ド・フランス史上初の六連覇を果たしたランス・アームストロングさんが運営する基金が販売しているリストバン…

地震雲みちゃったよー

http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20041006#p1で触れられていた地震雲。。。コメントしつつ、ちょっと疑っていた。ところが今日、リビングから見渡す西の空がいやに鮮やか。しかも雲が筋状。それでも地震雲だとは思わなかった。「なんだ、このあいだ地震来…

10/10の

おとなり日記の一番上の方は、NIKEのCMの、ピアニストさんのファンだそうです。来日もして、有名な方らしいです。

こういっちゃなんだけどTOEICってあまり実力が測れるテストではない気がします。

速読力が要求されるだけで、英語の独特のコンテクストの読み方とか全く見られないんですね。リーディングが一番得意なのに。 応募はネットで明日のお昼までなので気をつけてください。 英語用の携帯から更新できるブログをもう一個借りたいです。できるだけ…

『君は、君の想像よりも早い』シリーズにランス・アームストロング!

めちゃイケ見ていてビックリしました(そうです、私めちゃイケとか見るんです。まったく感想を書かなくとも)。ランスが変な白い服着て走ってる。。。!?ピアノ?あ、あれ?中国人。最後に You're faster than you think のメッセージ。あ、NIKEのCMか。NIK…

おわり

id:kanitamaさんお誕生日おめでとうございます(一日遅れですが)。 さてさて私はといえば、この日は台風が九時に来そうだ!ということで珍しくバイト先から早引き命令が出て、ワーイと帰ったところ、丁度一番ヤヴァイ時間帯=五時に帰され、川と化したコン…

とりあえず書いときたいので書きますけど意味はないよ。

こんばんわ英語オタクです(笑)。アフィリエイトって人がしてるのをみても特に何も感じないですけど(サーバー代の捻出とかだと協力したくなる)、自分がしないか?と言われたらもう意地でも、死んでもしたくないですね。なんでかわかんないけど。駄文を書…

ツァベルファンの心境

・おさかな天国→かわいいー ・プランBを選ぶ→さすがおいたん!素敵!でも年だから無理しないで。 ・世界選手権で二位→またか…残念。泣かないで。 ・UCIポイントランキング一位→わーい皆勤賞!ペ様*1が何さ! ・ドイツ人気ナンバー1ラドファーラー*2に→おい…

出したメールが帰ってこないし

暇で暇で、orkutで無駄にいろいろ参加して遊んでました。参加しても誰にもメール出さないから意味ないんだけどさ。フレンズ関係のコミュニティを見ていたら、「ジャニスのファン」「元気か〜い(How you doing?、ジョーイが可愛い女の子を見つけた時にする挨…

素直にフレイレおめ

やっぱりUCIランキングで一位になれたのでフレイレおめ(笑)! ベッティーニは金メダル、フレイレは世界チャンピオン、ツァベルはUCIチャンピオンでいいじゃないか。丸くおさまってるじゃないか。 http://homepage1.nifty.com/chameleon/kuro/diary/jan04.h…

フレイレさえいなければ… フレイレさえいなければ… フレイレさえいなければ… 世界選手権でツァベルおじさんがまた二位になってしまいました。。。 http://d.hatena.ne.jp/honkaku/20041003 オリンピック(4位)を入れれば、今年で19回目。。。 しかも昨日の…

今日はお休み?

なんかする気がしないのでのらくらしてます。夜やります。ふう。 文法、ボキャブラリーが弱いですね。英会話スクールは無事、希望するレベル(中上級)に入れました。よかったです。 「マトリックスリローデット」はそもそも会話が少ないわけだけど、モーフ…

反応

ランプレと冴子ことサエコ合体 →2チームとも特に思い入れがない。鐘たん*1今サウニエルだし。プロ・ツールはちょっと厳しすぎるので改善希望。 ツァベルとアルダグが飛行機のキャンセルに遭い、460キロ運転 →レンタカーでそんなに移動できるのがヨーロッパら…

ミュージカルの話

ロンドンいる間は本当にミュージカルばーっか見てました。みんな一度見るか見ないかだけど、二週間しかいないのに四本も見てしまった。ロンドン行く前に、『42ndストリート』を見て、漫画読み的思考で見りゃ全く面白くもない考察に値しない、くだらないスト…