たまたまリビングでお夜食中、画面にランスが。

すぽると!」でランス・アームストロングの今年のツール、シャンゼリゼ表彰台の映像が流れているから、何かと思ったら「癌を乗り越えてツール・ド・フランス史上初の六連覇を果たしたランス・アームストロングさんが運営する基金が販売しているリストバンドで、今年怪我に苦しんだ松坂投手も、このLIVESTRONGのバンドを」云々。ばっかみたい!ランスが勝った時、「世界一の自転車レース、ツール・ド・フランスで癌を乗り越えてランス・アームストロングが史上初の六連覇を達成しました」でさらっと映像ながして終わったくせに、松坂投手が腕輪ごときつけただけでランス優勝より長いニュースができちゃうんだからなぁ。新聞の見出しも、ニュースもワイドショーも野球野球うるさいのは結構だけど(いやそれでも我慢している、だって本当にどうでもいい)、自転車を野球のファッションとして扱うなっつーの。あっほくっさー。セ・リーグの行く末なんてベローキの足のサイズよりも気にならないね。