TOEIC

以前kanitamaさんのところで「今日TOEIC受けてきた!」と仰っていたid:kababaさんは800点超えの猛者だということが判明したのでとりあえずリスペクトリファ(なんだそりゃ!)を送ってみます。私も800越えしたいです。しかも11月までに。
今日初めてTOEICの模試を自宅で受けてみたんですが、リスニングのあとオトイレしたくなったんでストップウォッチとめて少し休んでしまいました。後半75分のリーディング問題中、今までフルレングスの問題を解いたことがなかったため、パート7*1が40問もあると知らずぶち切れてきて、結局また50分地点でスチップウォッチを止めて「もーやだ。耐えられない。なんでこんな問題とかなくちゃいけないんだ。」を15回繰り返すという奇行に走りました。夜ご飯を食べた後仕方なく残りの25分を家族喧嘩の喧騒を無視しようと努力しつつやって73分5秒で終わりどこを見直しすればいいのかわかんなかったのでそのまま答え合わせしました。

  1. 20/20
  2. 25/30(←難易度の割に猛烈に低い)
  3. 24/30
  4. 13/20 リスニングトータル82/100
  5. 28/40(←低い)
  6. 8/20(←低い)
  7. 34/40 ライティングトータル70/100
    • トータル76%

というなんとも微妙な結果に終わり、なんともコメントの仕様がありません。というか、私にはこれが英語の反復横とびみたいな感じがします。あと英語力よりもどれだけオトイレしたい欲を我慢できるかとか、どれだけ英語に触れていて気が狂わないかとか、どれだけ机と友達になれるかとか、そーいうのを見られている気がします。

*1:一応説明しとくと、TOEICとかゆーつまんないテストのなかで最もつまらない馬鹿みたいなパートで、宣伝、クレーム(ややこしい日本語英語だ)、謝罪、ミーティングなどの告知みたいな短いフォーマットの文章を読まされて馬鹿みたいな質問に答えるっていうやつ。でも、最近は質問が難しくなっているということです。おいらがやった模試は、日本語だったら笑っちゃうような質問ばっかで、これをスキャニングできたところで海外との仕事において一体何の意味があるのかと深く考えるのも馬鹿らしくなる。だいたいスキャニングなんてしながらメールを読むことはないし、異様に質問内容が簡単。悪趣味。反復横とび。