2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッシュ米大統領、自転車でまた転倒

206 名前:名無しさん@5周年 投稿日:04/07/27 20:00 ランスになりきりたくてやった。 自転車ならなんでもよかった。 254 名前:名無しさん@5周年 投稿日:04/07/27 22:59 青嶋「つまりこの状況は、アシスト陣の力不足云々以前に ブッシュ自身の状況判断…

早々とオリンピックのお話でも

オリンピック暫定出走リスト(えーご) ドイツですね(預言)。 クレーデン(ツール2位)、リッヒ、フォイクト(逃げ屋)、ツァベル(UCI2位)がウルリッヒ(ツール4位&金メダリスト)をアシストする構図なのかな、とにかくこれは完全にウルリッヒ優位。フ…

ツール・ド・フランス2004総括

Lance Armstrong!I can't believe it!He can do everything!*1としか言いようがない。個人ステージ優勝五回、チームタイムトライアルステージ優勝、ステージ二位二回。総合優勝、山岳賞二位、スプリント賞六位。完璧な優勝でしょう。6連覇おめでとう。 若い…

推薦文のお手本

★追悼〜カルロス・クライバーさん、ありがとう!!(1930.7.3-2004.7.13 74歳)文芸ジャンキー ああ、いい文ですね。インテリではなく低俗で、わかりやすく、感動的で。うん。カルロスさんのCD買います。カジポンさんだけにはツールを見ていただかなければ…

モデムぶっこわれ、二度のTT、シャンゼリゼを実況できず。

富士通め! 家族に理解してもらえず、一人リビングのテレビを占領してツールを観戦する私にとって、7月はスカパー実況板に入り浸って、同好の友たちとその興奮を分かち合うのが毎年のならわしだった。最近はめっきり2ちゃんねるに行かなくなったけれど、7月…

7月以外を余生と言う

終わった……。 巨大なお祭りが終わりました。次のツールまで、11ヵ月(気が遠くなる!)、余生を楽しむことにします。ツールのビデオでも反復しながら……。とりあえず、見所の多かった、昨日の最終ステージをメモ。 ランス・アームストロング写真撮影大会。去年…

引退しないで

ヴィランク、頂上へたつ

(つД`)PCが全くつながりません!

タイムアウトはどうなるのかさっぱりわかりません……畜生!

こういうときこそ田中君の力を借りよう

言葉にして霞み出す程の記憶なんだ、でもね。いつの間にか僕には染付いてたんだ、集めるよりはやく離れて行きそうなのに。忘れられるものなど見つからない。何処かで君が、何処かで君が、見つめてる様だ、見つめてる様だった。立ってられるのはもう少しなん…

もはやくずおれるしかない

ピールとマヨがノンスタートリタイア。休日開けてもまだ治らなかったのね。マヨマヨには心のマユヨジョーンをあげます。 ツール・ド・フランス15ステージはスカパーを見れる方なら誰でも視聴できます。今日はスカパー解放デー!

終わった。おやちゅみー

フジテレビ 英雄達の夏物語 5年見てますが、変わりませんねーこのつくり。CHASERのオープニングでオラワクワクしてきて、ライトスタッフで涙ぐむ、と。眠い頭を一気に覚ます窪田氏のオシャレなナレーション。初っ端から農協の顔見せをすっ飛ばし(マイヨ・ジ…

今さらな独り言の伝染病

id:nagataさんのところに町山智浩さんが来たのを見て、前々から↓を考えていたんだけど自転車自転車テストテストで書けませんでした。そしたらまたid:andy22さんが出てきて、私のアンテナ範囲内で色々起こっているのが面白くて興味深く読んでます。id:nagata…

ツールも残り1/3。次のツールまで死にたい。あと150回分のツールを見たい。

右の最新トピックが自転車ばっか。 えーと今日はもう二十日早朝なんだけど、地上波のツールの総集編が関東だけですがやるので、それを見るために起きてます。ツールの総集編最終版は8/1に全国で放送されるので、ツールを見ないで人生を損しているバッキャロ…

ボエちゃん五輪出場かよ!

ボエックラー、シャバネル、ブロシャール、ヴィランク、モローが五輪代表に マイヨ・ジョーヌマジックはアテネでも通用するんですか?ヴィランクとモローの不仲説色男コンビで僕は十分満足です。つか実力順なのかこれ?人気順じゃないの?ならジャッキー・デ…

あまりに面白かったので。

【選手コメント】7月17日(土)第13ステージ ■ボエックラー&アームストロング TVカメラを通しての会話 ボエックラー 「ここまであまり話す機会はありませんでしたが、別にあなたのレースを邪魔している訳じゃありません。…でも僕はこれからも何しでかすか分…

どうなってるんだ13ステージ!

愛するハミィがリタイヤしてしまい、エラスが落車。ランスだけが無傷で、他が脱落していくのはどういうことか。もしやこれは悪夢の序章なのか?それとも何事も無く6連覇できるのか?ランスには正々堂々と勝っていただきたいのですが?

我らがウルリッヒたんの衝撃の日記

辞書をつけて読みやすくしてみたウル日記7/15「NO EXCUSES」 It hasn't decided the Tour outcome by any means. I lost 2:30 today, but there are still chances to make good on the time. It's not over until we reach Paris.I'll be fighting all the …

なんだぁこの展開は? ツール・ド・フランス第12ステージ

カステルサラザン(Castelsarrasin)〜ラ・モンジ(La Mongie)までを走る鬼畜コース(見よ!)。平地で逃げが打たれるも、当然失敗するよねそりゃあ。お疲れさま。 雨がプロトンを慎重にさせたようで、最初の山では大きな動きはなし。ボエックラーが「ぼっ…

ツァベルが緑を取るなら今日しかない!

ってことでキーワード・ツァベルを整えてみました(間違ってなきゃいいですが)。といっても私はツール・ド・フランスの部分しか補えなかったので、ツールについて、と分けておきました。toroneiさんいつも登録ご苦労様です&ありがとうございます。 私は今年で…

エヴィダモン・ヴィランクだもん・革命記念日だもん 男泣きのツール・ド・フランス第10ステージ

エヴィダモンっていうのはおフランセ語で「モチよ当然」みたいな意味らしいんだけど、宮本あさかさんの情報で、クイックステップ・ダビドモンに所属する天下のイグアナ顔クライマー、リシャール・ヴィランク様がスポンサーの栄養ドリンク会社ダビドモンの会…

読者を置いてきぼりにツール話は続くよどこまでも

◎ヴィランク(QSD)…革命記念日、山岳初日、調子は上々、今日逃げずにいつ逃げる? 〇マヨ(EUS)…逃げたいだろうが逃がしてもらえるか?総合を狙うには逃げるしかないが…。タイミングが鍵。序盤に飛び出せば一昨年のジャジャの二の舞。中盤飛び出せれば勝機…

ヴィランク、アタック!

集団からヴィランクとアクセル・メルクスが逃げ出しました!いい感じ。マヨ・エラスは動かず。集団はUSPSがコントロール、サエコのコンメッソら二人が遅れるほどのハイペース。

ツールは「画」だね! ツール・ド・フランス第9ステージ

今のところ今年のベスト・ステージかな*1。とにかく残り5キロで(逃げの二人と集団の差が)一分差くらいで、あぁこりゃ逃げ切ったかと思ったら、二人がゴール前500メートルのカーブを曲がり切った後集団が後ろからドバァァッと津波のように押し寄せてきて………

↑のつけたし

TV

読み返してみて何いってんのかちょっと解り辛い気がしたので。 私は土方歳三くんは近藤君と精神的に一体化というか同一化して、その名誉や誇りや純粋さを分け合うことで成り立っている人種だと思っているのだけれど、それは多分土方自身意識していないことな…

新選組!

TV

副題:〜歳三の歪んだ愛〜 その心:つまらなかったなぁ。 いやいや山場の池田屋事件直前で、こんなに凹んでいいものかね?多摩の頃から薄々感づいてた歳三のキモさが爆発した感じ。 見回り組?(・∀・)ニヤニヤ真似したんですか?女は別れてからが面倒なん…

気付いたらいつも嫌いなものの話ばかりしている。

最初は好きなものについて書こうと思ったのにな。だから好きなものの話をしていたら多分伝わっていないと思う文章滅茶苦茶で。 こんにちは。 ちょっとは自覚してるんです。

ツァベルに激しくヴェールの匂い

マイヨ・ヴェールマジでツァベル行きじゃないか?と思い始めてきた。だって第9ステージとか凄くツァベル向きじゃないか。 http://fuunaa.hp.infoseek.co.jp/photo/st09-b.jpg 今、ツァベルはマキュエソを10pt差で追う3位。マキュエソっつかマキュワンは山が…

GOGO☆モロー!ツール・ド・フランス第9ステージ!

泣けたね! 山岳では第一グループに残れる実力を持ちながら我慢しきれず一番最初にアタック掛けていつもアームストロングのカウンターを引き起こし、お前アシストかよ?的なもうだめぽ感を醸し出していたモロー先生。自転車に乗れば落車していたモロー先生。…

選挙行きましたよ

生まれて初めて行きました。投票する人の名前を土壇場で忘れてしまって、どうしよう!と泣きそうになったんですけど、ちゃんと立候補者名が書いてあるんですね、よかった。っていうか手書きなんですね。マークシートかと思ってました。あと投票箱に折らずに…

キアラ王子

ポッツァート王子の手に何故か日本語がhttp://www.cyclingnews.com/tour04.php?id=photos/2004/tour04/stage7/S-POZZATO7st-1785 次に司会者のジェラールが、質問をした。ポッツァートがゴールで手を振りかざした時、「キアラ」とカタカナでかかれた二の腕が…