キアラ王子

ポッツァート王子の手に何故か日本語がhttp://www.cyclingnews.com/tour04.php?id=photos/2004/tour04/stage7/S-POZZATO7st-1785

次に司会者のジェラールが、質問をした。ポッツァートがゴールで手を振りかざした時、「キアラ」とカタカナでかかれた二の腕がくっきり画像に映った。「あれはなに?ジャジャ、貴方はタトゥーのことよく知っているから、あのタトゥーのこと、わかるのでは?」と質問。ジャジャは困ったように、「わからないねぇ」と。

司会者、そばにいたブーランジェールのベネトー、ルースにも、「ねえ、ワルテー、ディディエ、君たちならあのタトゥーの意味わかる?」と質問。答えはノー。司会者:「あの文字は明らかに中国語だね(なんと!!)。ブレスレットのわきに、しっかりあのタトゥーが見えるよね。ブレスレットといえば、あれはアームストロング基金のブレスレット。(アームストロング財団が癌患者の基金集めにブレスレットを販売している。)

ポッツァート、あのブレスレットをレース中にしているところがなんとも素晴らしいね。まあ、あのタトゥーについては、彼に後日意味を聞いてみよう。もしも、相当プライベートで(話しにくいことで)なければね。」と。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/news/bbsf.html

むしろなぜジャジャことローラン・ジャラベールがタトゥーに詳しいのか気になりますハァハァ
しかしマトリックス効果でカタカナも有名になったかと思ったんですけど、根強いですね中国との混同!The day after tomorrowでも混同されていたらしい。
王子のネーミングの元になったナル写真
http://www.pippopozzato.it/_upload/images/pop_Pippo-grant-2002-4.jpg
今年の平地は本当に若手イケメン祭り!しっかしイタリア人とスイス人と一部のベルギー人と一部のドイツ人ってのはなんでこんなにカッコいいのかね?それに比べてフランス人とアメリカ人は……。