2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の『少年魔法士』がやっぱり素晴らしかった

たしかに以前と違ってなにか詩的なモノローグ的要素が薄れてきてはいるのだけど、やっぱり死ぬほど好みでした。レヴィ・ディブランがこの世の紙面に存在することにありったけの感謝を捧げたい気分なのです。この人が足掻きながら生きている様を見るのが私に…

とてもとても苦手 木原敏江『アンジェリク』

アンジェリク [文庫コミック] コミック 1-3巻完結セットメディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る私だめなんですよこういう作品の目的(伝えたいこと)と作品の本質(魅力・面白み)が全然合致していない漫画。代表的な例でいえば『ONE PIECE』の…

本当にネウロは連載ヤバいんですか?

なんか巡回先のジャンプ読みさま方が口々にヤバいとネタにしているので本当にヤバいのかもと思い始めました。マジでネウロ終わったら壮絶に凹みます。

漫画読んでいないのがバレるな 少女漫画経験値

なんつーかwebsite?日記?まで持っている人としては実は漫画読んでなかったりするので反省としてちょっとやってみます。 ルール: ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人 ■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したこ…

お返事2

清水玲子"22XX"読みました。これは相当いいですね。よければ他のオススメも教えてくださいヽ(´ー`)ノ はてなの方からのコメントです。ありがとうございました。アンテナに登録させていただいたのでこれからも宜しくお願いします! で、オススメなのですが、…

最近触れたもの全般感想!

体制が整いました。これからのむごにきを楽しみにしていてください! ドラマ版『医龍』 キャストがむちゃくちゃだし、朝田のキャラが別人になってしまっているのでほとんど期待していなかったんだけど、意外と面白い! 確かに朝田龍太郎から飄々とした部分は…

お返事

>船戸明里の「Under The Rose」はlepantohのアンテナにひっかかりそうな気がします。 噂はかねがね聞いていますこの作品。読んでみましょうか。 今日はプチ旅行をしてきまして、新幹線に久々に乗りました。いい日旅立ちが流れるのダサい!だがそれがいい! …

思い付きを記録しないなら忘れるがいい、みたいななるしまゆりの理論

一度書いたのに全部消えたお…… さてさて色々と漫画読んでいて、ここ一週間くらいで多分10冊ちょいは読めたので満足なんですけど、ちょっと色々くすぶっているものもあり、おいおい書いていければと思うのですよ。具体的には木原敏江の『アンジェリク』がダメ…

『銀魂』12巻 十分おもしろいよもうきみはひとりだちできるね

銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (143件) を見るもちろん『銀ちゃんねる』なぞ買ってません。誰が銀さんカードなんかにつ…

『銀魂』アニメ第一話スペシャル「てめェらそれでも銀魂ついてんのかァァァ!」

TV

福岡の方は明日の早朝ですね。広島の方は数週間後日曜朝だとか、そういうもんなんですね。ぶっちゃけたハナシ、今年初めてテレ東を見ました。全話みたアニメはエヴァだけです。子供のころニルスの不思議な旅とか宇宙戦艦ヤマトとか見てましたけど、今や全然…

ナルト32 ヤバいつまらない

NARUTO -ナルト- 32 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (75件) を見る新章突入から割と誉めていたナルトも、今回あからさまに「つなぎ」な巻で印…

ONE PIECE41 ツンデレ鼻水

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (179件) を見る色々なところでとてもいい噂は聞いていましたが、面白かったです。最後…

魔人探偵脳噛ネウロ5巻 こんなに面白いのにネウロは冷遇されている

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (81件) を見る最近書店でますます松井優征のサイン色紙を目にするようになりました。ジ…

ぎゃーとりあえず更新します!

ネウロと銀魂が好きで仕様がないので更新します。なんてね、本当はハンタ発売以降書きたいことが一杯あったのですが、PCを使う時間を他の事にあてることが多くて、3月は3日!しか!更新できませんでした。すごくストレスたまりました。そしてこれからも…

ネウロ読んだ!

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (81件) を見るネウロ→銀魂→ナルト→ワンピの順で読んでいく予定。見事に売上げと正反対…

ネウロの表紙コネ――

ってかあきらかにネウロは冷待遇されてる!これを見よ! http://www.s-manga.net/boys/comics.html ネウロだけ押してもなんにも起こらないのはどういう仕様ですか!ポルタですらくるのに! →ブラウザ変えたら見れました。何故?てか鳥ネウロモエス! あと高…