ONE PIECE41 ツンデレ鼻水

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

色々なところでとてもいい噂は聞いていましたが、面白かったです。最後に読んだ位期待度は低かったんですが、ロビンに対するルフィの行動は、自分は決して取らないとおもうけど好きだなぁ。あと、すぐに回想に入るのはよくない癖だと思ったのですが、わりと今回の回想は面白かったです。多分、海軍のなりたちに興味があるからだと思う。薄々海軍がどっかおかしいとは、みなが感づいていたとは思うけれど、41巻で世界観が完全に逆転しましたね。その成り立ちを、説得力を持たせつつ短い回想でこれから書かなくちゃいけないんだろうから大変だなー。ま、海軍は夜神月だったってことですね。
で、ギア2って何だったの?と思いつつ、盛り上がってきているのが素敵だとおもう1冊。