2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壬生義士伝

新選組!ショックをうけて見てみましたが…… 純朴な田舎侍って時代物ではデフォなのですか? いや既視感がすごくて。たそがれ清兵衛が私ダメだったんだけど、違う映画だと解っていても既視感が。なんかもう、純朴な人が自己犠牲の果てに死んだらそりゃ泣くよ…

余談だけど

TV

総司の刀を抜く時ちゃんと梁の右側が割れて落ちたのが芸が細かいなと思った。形に合ってる。 あと総司はこれからどうやってああいう人殺し〜ルンルンみたいな感じになるんだろう。 前id:andy22:20040627#p3(←つかメチャメチャ今回の感想濃いです、ここより1…

つけたし!

TV

そうそうその流れから行くと お前は腹を斬らなくていいのか→この組の行く末お前に託した の変化は大事ね。ようやく近藤さんからお墨付きを貰えた土方君。よかったネ☆あとは「局長近藤勇」で来週から近藤さん総髪になるのね。 あとコメント欄にもちょこっと書…

新選組!第25回 新選組誕生

TV

光あるところ影あり 芹沢鴨との決別という特設ページ有。 あのね、最近新選組!が怖いんです。 自分の問題意識と被っていて。 この手のドラマがいっぱいあるなら、私はもっとドラマを見なくてはいけない。勉強不足を痛感するんです。 だから今回みたいなもの…

京極堂シリーズ映画化!第一弾主演は堤

嘘!ヤダ!マジー!な情報。 監督……実相寺昭雄 京極堂(中禅寺秋彦)……堤真一 関口巽……永瀬正敏 榎木津礼二郎……阿部寛 木場修太郎……宮迫博之(雨上がり決死隊) 久遠寺涼子・梗子(?)……原田知世 ★オランウータン観察日記改め世界の世界の世界の世界の世界…

あと今さらですが

実は『自由への招待』レビュー書いてみました。 たしかにこんなことするのも痛いんですけど、文句ばっか言って自分で書かないのもどうかな、と思ったんで。 役に立たないらしいです*1。 12 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています…

続報

予感演ってくれませんでした……。 セットリストは24日と殆ど同じ。大仏→Blurryになったくらいかな。26日は、煙が凄くてBブロックにいてもドラハイの時hyde先生のシルエットしか見えなかったりしたんですけど、後ろの方にいた人たちは結局最後まで何も見えな…

予感マダー?

中の人です。 旅から帰宅後、今度はラルクのライブがありまして。24、26といって今日が最終日@代々木です。正直24日はいらんかったかも(笑)。セットリストがSMILE+fate、flower、大仏、Piecesといった耳慣れた曲で。昨日はSMILE-SDI+Carres、HONEY、虹にな…

1/71000

はいはい台風で帰れなかったよ! なんだこりゃ。弥勒菩薩の呪いか? 今ハリー・ポッター特集でゲイリー・オールドマンが出ていて久々に見たなぁと思っていました。ハリー・ポッターのような映画に出るのは初めてと言っていましたが、え、マット・ルブランク(…

久しぶりに新選組!の感想でも

TV

第二十四回「避けては通れぬ道」 今日は面白かったね! 総司ですら通った避けては通れぬ道を避けて通る近藤さんが眩しすぎます。 つかこれはモロ「少年天皇」の構図ですね高原先生。 平助が好きです。総司も好きです。でも山南さんはもーっと好きです(とりわ…

京都より

TV

今日の「新選組!」の面白さはハンパなかった。見てない人は10時から再放送をチェーック!番組後にやる永倉新八の胴着は今日「新選組!展」で現物をみてきましたよー。 その後NHKでやっていたバチカン特集も面白い。印象に残る言葉もあった。バチカン関係者…

全ての評論はなるしまゆりを肯定する

ああ、もう駄目。何度目のブームだろう。アイシテル。このページはもう読まなくてもいいのでこの漫画を本屋に走って買ってください。 「救われる。」 こんなことが、漫画で、起こるんだー……(ポケー) 殺してくれ……天は何を見ているんだ…… 殺してくれ……何故……

キーワード:プラネテス関連で

コメントをしましたが、見えないのでここにものっけときます。 lepantoh 『ロシア語には詳しくないのですが、webで英語から翻訳したところプラネットはロシア語だとпланетаでした(出るかしら?)。プラネテスは「宇宙へ出たがる抑えがたい衝動=es」でplane…

toroneiさんへ

id:toronei:20040611#yawa でまた取り上げていただきました。 プラネテスの無垢考察はあとりさんが引き続き考えてくださって、私がカヴァーできなかったグスコーブドリ関係も含めた書評、そして最近の『無垢の力』を種本にした考察があります。とても面白い…

生理来ました。

ホルモン剤、副作用で4日で服用中止したけど一応五日後にきました、良かった良かった。ホルモンによる肌荒れは少しはマシになったかなぁ。

あ〜らら

ランス・アームストロング、マケチャターヨ。 <モンヴァントゥー21.6キロ山岳ITT結果> 1位:Iマヨ(EUS)55分51秒 2位:Tハミルトン(PHO) +35秒 3位:Oセヴィーヤ (PHO)+1分3秒 4位:JMメルカド(QSD) +1分48秒 5位:Lアームストロング(USP) +1…

ご意見を頂きました。

# ぽち 『「トーマの心臓」でキリスト=オスカーはちょっと違うと思う。それが有り得るならば、オスカーの元へユーリを行かせたエーリク=キリストについても言及しなければならない。しかし、そうではなく、この場合、贖罪を負って死んだ者がキリストだと考…

自由への招待と拘束の正体

L’Arc〜en〜Cielのニューシングル『自由への招待』ASIN:B0001ZX9D4たよ皆さん。ダイハツのMOVE CUSTOMのCM曲です知らない人のために言っとくと。復活してから三連続小川シングルと、ラルクは大事な何かを切り捨ててしまった気もしますが、SMILEの中にも他に…

どっとわらひ

『日出処の天子』ネタです 250 名前:花と名無しさん [sage] 投稿日:04/05/20 14:35 ベルセルクのガッツ・キャスカ・グリフィスの関係は、 処天のうまこ(だっけ)、ふつひめ、太子の関係にも似ている 251 名前:花と名無しさん [sage] 投稿日:04/05/20 19…

肌の調子が最悪です。

生理を調整する薬で気分が悪くなり吐いてしまい、肌も物凄く荒れてビックリなlepantohです、こんにちは。肌に小さいプチプチが出来てしまっているのですがどうすればいいのかさっぱり解りません。車酔いと同じように気分が悪くなるようなのですが、最近スマ…

ぁあぁあ

堺雅人が天声慎吾に!