余談だけど

総司の刀を抜く時ちゃんと梁の右側が割れて落ちたのが芸が細かいなと思った。形に合ってる。
あと総司はこれからどうやってああいう人殺し〜ルンルンみたいな感じになるんだろう。
id:andy22:20040627#p3(←つかメチャメチャ今回の感想濃いです、ここより100倍面白いと思うので、お勧め!!)さんが総司をアンファンテリブルとして描こうとしているのではないか〜みたいなことを●騒動の時言っててその時は凄い納得したんだけどこうなっちゃった以上アンファンテリブルじゃないかもしれないと考えを改めてみる。それはid:andy22さんも同じお考えのよう。
ひとつ、トラウマの反復の可能性。斬れば斬るほど傷ついて自分に罰を与える総司。
ひとつ、遮断の可能性。お梅さんのことを一切忘れてしまう。
うーん。次回を見てみないとわからん。あの初回のだんだらに血がついていないことを嬉しそうにしている総司がどう生まれたのか、楽しみに見たいと思う。っていうか藤原竜也は本当に台詞の置き方が上手いね、「芹沢さんはそれを望んでる」「みんなには言わないで、お願いだから」好きです。