2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それが出来ないならすべて諦めて座禅でもしていろ

というのは自己輸血恐怖症のイギリス人の別れのお言葉。「もう単位はとったので英語やんね」といったら最後によこしたメッセージに「続けなくちゃだめだ。来年も絶対やるんだ。それが難しいなら卒業してからどうやって英語を使うか真剣に考えろ。旅行にいく…

芸能ニュース">田中麗奈、ラルクギタリストkenと同棲!?

朝からココア吐いたwwww 田中麗奈は好きなので、おもしろいカップルだなーと思いますが、まさかkenのタイプが田中麗奈だとはびっくりです。

Seesaaが

ただいま落ちているようで、リンクは開けません。

オペラ座の怪人 戸田奈津子の誤訳

とりあえずアクセス数が多いこっちに載せると、ネタバレ被害がすごそうなんで、一日数十アクセスの別館に載せました。 いろいろ指摘されてますけど、ひどい訳ですね(不思議なのは歌詞カードでは合ってるのになっちは間違えてる点。どうしてなんだろう。第三…

やっぱりカジポンさんはオペラ座の怪人を必要とする人らしい

2月2日〜今さっき映画版の『オペラ座の怪人』を観て来た!めっさ良かったッ!(感想は深夜1時までにまとめます!) http://kajipon.com/ 数日前に帰国されたので、早速「オペラ座の怪人を知ったのはカジポンさんのお陰です。是非見てください」とメールし…

はてな 小学生の英語教育についてアンケートです小学生の総合学習で、担任の先生に代わって、地域に住む人(英語に関し教養のある人)が週一で英語を教えるのに賛成ですか?

反対。日本の授業は、発音をほぼ全く教えないで、軽い文法、読解、漢字中心の授業。漢字・読解の時間を増やしてもいいくらいなのに、ゼロから全く違う教育体系の英語を教えるのには無理がある(発音・文法に重点をおく教育のこと)。 本人がやろうと思えば、…