2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は晴れるって

銀座いくよー銀座

イヴの眠り 吉田秋生 2巻&3巻

イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (3) (flowersフラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/20メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見る3巻面白いです。オススメ。 やっぱり吉田秋生はこうくるか…

残酷な神が支配するが文庫になっていた。

残酷な神が支配する (2) (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るイアンが表紙の2巻を出したかったのに画像がないんだって。またかよ。 表紙書き下ろし&巻末…

今年は漫画読まなかった。

本当に今年は漫画よまなかったと思う。春先は24見てたし7月にツールの波につかまってそのまま8月にイギリス行って今に至る感じ。の単位が足りなくて卒業できないかもって言ったらエゲレス人がニヤニヤ笑って"Uh〜〜I see〜. So I have a power over someone'…

つい使ってしまうfiller

会話でついつい使ってしまうが、実はやめたほうがいいと思ってるえー(えーと) 188たぶん 136〜と思う 106友達の話なんだけど〜 41ここだけの話〜 54あーうー 53まあそのー 45ぶっちゃけ 120貴社ますますご清栄〜 23ウソっ 83アレだよアレ 91その他 89 面白…

頼むから

何をしてるか聞かないで。 みんなの幸せを祈ってます。

やっぱりみんな

やめないでほしいって思ってるのに。 なんで〜なんで〜なんで〜なんで〜なんで〜(元ネタ:タイムマシン てかツールのエンディングソング)

フジテレビツール放送打ち切り

ただひたすらガーン!ショック! なんでだーあの窪田さんのアナウンスも音楽も大好きだったのに!ばか!ばか!ばかぁ!

サイクリストは吸血鬼

英会話の話でもあるけど気分的に自転車話なのでこっち。 感情を表現する!という子供だましに思えるだろう授業でエゲレス人に「ワクワクするときは?」と聞かれたので、「うーん。自転車競技見てる時。」と答えた。実はエゲレス人は一般的にあんまり自転車を…

二日連続で減っているアンテナ登録数と

更新頻度に相関性があると思う。 登録していたことも忘れていたサイトが更新でサルベージされて 邪魔なので消すんだ。よくやる。 何故だかひたすら申し訳ない>一度登録してくれた人 このあと佐藤史生の感想を書いたんだけどきえた

ブラックジャックによろしく

うちに9巻までありますがこれは1〜7はブックオフから郵送してもらったやつで2300円でした。新刊でてるのかな? 実はこっちは結構ネットの漫画批評で辛口に言われているのを見てしまいました。曰く「癌告知は決してあのように暗くしてはならない」とのことで…

てなわけで漫画『医龍』の感想でも

医龍―Team Medical Dragon (5)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/12/25メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る近所に5巻までしかなかったので全巻制覇したと思っていましたがはまぞうが7巻まである…

日本の医療は腐ってる!

っていうことを遠まわしに証明している記事。 医者狙い「おれおれ」続発、2か月で被害8700万円 息子さんが医療事故を起こしたので口止め金を払え、といわれてほいほい払う人が多すぎて全く面白いですね、というハナシにも読めますけど。倫理観のないひ…

統率の取れた24年組スピリット 『杖と翼』1〜5 木原敏江

杖と翼 1 (プチフラワーコミックス) 画像がないのでとりあえずリンクだけ。実は初木原敏江です24年組についてぐちぐちいってる割には。すみません。これから読みます。 とにかく上手い。 美味しいとこ取り。 世渡り上手な作品。 これは私が少女漫画について…

公式サイト更新(日本)

http://www.opera-movie.jp/ すげー。Think of MeとThe Phantom of the Operaが長いこと聞けるようになってる。両方ともテンポ遅めだけど、バックも相当違うなぁ。ギターとか唸ってるよ。 やっぱり私はクリスティーヌ役のエイミー・ロッサムの鼻にかかって歯…

うーん、書く気が沸かない

何をかけばいいんだろう。 どっちにしたって来年は ハミー*1がいないのに。 *1:ハミルトン