2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハミルトン解雇

■ 2004.11.30 (Tue) 20:20 速報 :フォナックUCIプロチーム入りならず 大変なことになった。フォナックのUCIプロチーム入りが却下された。UCIから相当プレッシャーを受けて、フォナックはハミルトンの解雇を決定(2005年12月まで契約があったものを破棄)。…

TOEIC受験記録

分家無言の英語に移植しました。

電子辞書界は出し惜しみしている。

SEIKO IC DICTIONARY SR-T6700 電子辞書メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (4件) を見るやっぱり今出ている中の英語最高辞書は上の一冊なんじゃないだろうか、と思ったのでとりあえずメモ。一時期、新しい英語辞書が欲しい病を患って、SL9000*1と…

ペタッキ(サビ抜き)

なまペタッキです(早めにお召し上がりください)。トークショーのあと、集られてサインを求められたので応じています。私は握手(サイン会の時は握手をしてもらえない)をしていただき、サインを二つゲット。目が合うたびにニコッと微笑んでくれて、手を振…

"It's Not About the Bike: My Journey Back to Life"

It's Not About the Bike: My Journey Back to Life作者: Lance Armstrong,Sally Jenkins出版社/メーカー: Berkley Trade発売日: 2001/09/01メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (13件) を見る洋書版。一週間くらい前に読…

ワンピース最新刊

ONE PIECE 35 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (76件) を見るはービックリ。普通なら女の子を奪い合うような会話が「船」でなされるんだもん…

今日はむしろハイテンションですらあります

なんか、モスバーガーのオニオンリングの真ん中のオニオン部分がスルっと抜けたような感じの解脱を味わいました。不思議。

久しぶりの更新がこんなのでごめんなさい

鬱が来た。 よくネット上では鬱とさっくり言ってる人を見かける。私はそんなに鬱にはならない。差別化してもどうしようもないが私自身の悩みは緊張症であって、たとえばそれが腹の内の腸の中のひだの数まで知り尽くしているような相手でも久々に会うとなれば…

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版

ロンドン・フリンジの鬼才ケン・ヒルがALW版に10年先駆けて発表したバージョン。19世紀の雰囲気を伝えるためにクラシックの名曲の歌詞をリライトして組み込んでいる、というケン・ヒル版。ALW版とは全く違うということで見に行ってまいりました(当然!)。 …

バッソ来日せず・ロンドン、2007グランデパール?

http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html Nacoさんのところより。ロンドンいくならその機会しかないかなってことで、2007年ロンドン行きが決定しますた。バッソ来日は、家族の健康上の問題でキャンセルになったそうで、それなら全く問題なしで…

別館更新しました

http://lepantoh.seesaa.net/ 記事のクリップはありません。ひたすら雑談。一人異様に頭がいい教師がいるとか、そんなことをひたすら書いてます。

またまた更新しなくてごめんなさい。。。

メル友からメールが帰ってこなくて嫌になってネットからとおざかっていました。嘘です。ただ単に内容が浮かびませんでした。ちなみにメールは昨日帰って来ました。 はてな住所登録パブリックコメントをメールで送りました。はてなグループに晒されてアクセス…

昨日の記事が結構大事なので

今日は更新しません(なんだそりゃ・笑)。アンテナを整理して50以下に減らしました。私のアンテナ範囲の人は結構風邪をお召しでいらっしゃいます。お大事に。 はてなダイアリーを見ていてむかつく瞬間は、「日記が面白いのにアンテナに登録するボタンがない…

漫画まとめ

それにしても、あまりに久しぶりなため、何がなんだかわからない感想なので簡単に自分的少女漫画観を纏めてみます。 少女漫画に多大なる影響を与え、少女漫画の手塚治虫と呼ばれるのは萩尾望都ですが、私は彼女の本質は、〈少女〉からの脱出だと考えています…

少年魔法士12 アエトニキ事変

少年魔法士 (12) (Wings comics)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2004/09/25メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るすみませんさぼってて。 英語用別宅を開設したのでこんどはこちらも本分に戻ろうと思いま…

ひたすら分家更新しました(ラブ・アクチュアリーの感想とか)

http://lepantoh.seesaa.net/ アクセス解析によると20アクセス以上ここから来ているようです。ありがとうございます。(でも私は、はてなは読んでいる人でもその人のほかのブログを読むことって殆どないんですよね・・・・)。これはなかなか興味深い数字だ…

今回の選挙結果をまともに受け止めるために

とりあえず日本の記事ばっか読んでちゃだめ(笑)だというのが大前提。何度も言ってますけど町山さんのところばっかよんでたらそれはそれで洗脳されますよ。まぁ、2ちゃんで洗脳されるよりいいですけど。 Election results 数字が客観的だなんていうつもり…

語学の話はここでするとますます纏まりがなくなってしまうので

http://lepantoh.seesaa.net/ 『無言の英語 Don't forget phrases』 まさか自分がブログとやらを2個も持つとは思いませんでした(笑)。そもそも、はてなもブログとしてはあんまり使ってなくて、むしろホームページ(死語?)の代用品みたいな感じだったから…

『オペラ座の怪人』ストーリーと軽い考察

さて。ストーリーは至って明確。ぶっちゃけ『ノートルダムのせむし男』と大して変わらない(身も蓋もない)。私に言わせれば、バレエよりはいくらかマシだが、オペラに比べてミュージカルのストーリーなど、それこそディズニー以下のゴミである。そんなもの…

『オペラ座の怪人』The Phantom of the Opera

折角なのでこれを書いておこう。 正直、これを書いてしまったら今月残りなにも書かなくていいんじゃないかというくらい自分にとっては重大なトピックである。ネタばれを含むのでその点は気をつけていただきたいが、はっきりいって未だ未見の人々にも是非読ん…

みーっけ。オペラ座の怪人日本語サイト

http://www.opera-movie.jp/ なんとアンドリュー・ロイド・ウェバー氏はちょっと前まで来日していたらしいよ。うっきゃぁ!ちなみにファニー・フェイスで、サラ・ブライトマンの元旦那。Composerがプリマに恋をするなんて、まさに怪人そのものですな。

ちょっと訂正

創価学会の三世の方のはてなダイアリーid:arisa007loveをurouroさんのところで知り、その興味深さに一気に読んでしまうと同時、ちょっと上の発言につけたしをしておくことにした。その家庭に生まれた人にも想像を絶する辛さがあって、アイデンティティの戦い…

選挙なのでなんとなくアーミッシュ話

ちょっと先取り更新。今日は町山さんが凄く一生懸命更新していて読み応えがある。やっぱり見ていると、「じゃあ日本人として、どーすりゃいいんだ!?」という焦燥感とやるせなさに襲われてしまう。政治的に自分はあまりに無知で無力だなぁと思ったり。 で、…

「ただいま」・・・

私「お帰り。」 母「何かはがき届いてたわよ。」 私「なに。」 母「はてなって書いてある。」 私「・・・・・・ああ。はてな君ね。」 母「誰?男?」 私「いや。インターネット上の・・・・・・化粧品のサイトだよ。」 母「そんなもんに住所登録したの!?」…

くたばれハリウッド!こんなの「オペラ座」じゃない!(と早速)

http://phantomthemovie.warnerbros.com/ いつのまにかフラッシュサイトが出来ていた私が一生を捧げる覚悟のド名作「オペラ座の怪人」。フラッシュサイトでは「お披露目」とばかりに俳優たちの歌声が聞ける・・・のだが。「The Phantom of the Opera」を聞い…

英語多読か精読か・・・

って、結構重要な問題ですよね。英語多読というはてなダイアリークラブがあるんですけど、今のレベルで多読したところで、どうしようもない気もします。 今読んでいる本はこれ。It's Not About the Bike: My Journey Back to Life作者: Lance Armstrong,Sall…

ごあいさつ

ふう。皆さんお久しぶりです。気づかぬうちに、アンテナが61まで増えてて不思議です。ま、ここも長いですからね。生まれて。そういう時期もありますよね。うん。 相変わらず、英語漬けの生活を送っています。英語漬け(ソフト)は買ってないですけど(笑)、…