「ただいま」・・・

私「お帰り。」
母「何かはがき届いてたわよ。」
私「なに。」
母「はてなって書いてある。」
私「・・・・・・ああ。はてな君ね。」
母「誰?男?」
私「いや。インターネット上の・・・・・・化粧品のサイトだよ。」
母「そんなもんに住所登録したの!?」
私「すみません。」
―数日後。
母「あんた、嘘ついたでしょ。はてなって日記サイトじゃない!!」
私「質問サイトだよ。」
母「あんた化粧品っていったじゃない!そうやって嘘ばっかりついて、大学に行っても授業でないで日記ばっか書いてるんでしょ!一体何かいてるのよ気持ちが悪い。そうやって自分の生活を人に晒して恥ずかしいと思わないの。もういい。そうやって私の悪口ばっかり書いてるんでしょう。もういい。もういい。出て行くから。」
私「すみません。」
 
困った。