くたばれハリウッド!こんなの「オペラ座」じゃない!(と早速)

http://phantomthemovie.warnerbros.com/
いつのまにかフラッシュサイトが出来ていた私が一生を捧げる覚悟のド名作「オペラ座の怪人」。フラッシュサイトでは「お披露目」とばかりに俳優たちの歌声が聞ける・・・のだが。「The Phantom of the Opera」を聞いただけでアメリカ発音にうげぇえぇぇえええぇっとなってしまった。発音に対しては非常に寛容っていうか、「ホントアメリカ発音って汚いわよねぇ」みたいなこと言ってる日本人って何様?みたいな感じでいつも思ってるんですけど、これに関してはサラ・ブライトマン様(自転車ファンにとっては神様)のCD聞きすぎで「何じゃこりゃぁあぁあああ」とものすごい違和感でした。maskの発音が・・・gardianの発音が・・・。そもそも、あまり歌が上手くない御様子。でも見た目はクリスティーン!って感じです。出身はNYだそう。
ファントム役の人はすばらしい。まさにこれこそファントム(スコットランド出身)。The Point of no Returnを少し聞いただけで本当にうっとりしてしまいます。ラウルは(役的に)大好きなんだけど、「All I Ask of You」をちょっと聞いた限りちょっと声が弱いかな。つかナヨいね。見た目はイアンみたいね。
曲的に面白そうなのは「Masquarade」が少しテンポアップしているところ。パーティーのシーンは映画の方が綺麗に再現できそうで、とても楽しみ。同時に、私が何気に一番好きなナンバー「Pri Madonna」!これはその場に居合わせる7人がそれぞれの主張をしながらひとつの曲を作り上げていくというもの。カルロッタ役の方の技量に大きく左右されるけど、視聴できないのは残念。
http://www.imdb.com/title/tt0293508/