2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これから行く人に助言系

えー、今回1泊2日で2デイチケットで行ったのですが、その場合 チケットブースではなく、ホテルや旅行代理店、緑の窓口でチケットを買いましょう。 ミールクーポン2000円分が貰えます。 そして空いてそうな日のほうに上手くアトラクをまわってExpress Passは…

USJ土曜日編アトラクション&レストラン

帰ってきて2日で書く気なくしました。つーかアクセス少なっ。なんで漫画感想日記でユーエスジェー?みたいな読者様の視線が痛いです。もうスパイダーマンの感想だけ書いたからよくね? バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド 本当にすくないライド系…

Jen婚約ってマジ?

ソースがmixiなんでなんともいえないけど、ジェニファー・アニストンが婚約したというゴシップ。ヴィンス・ヴォーンとなのか?対抗して早まらないで欲しいと思うわたし。

金曜日編アトラク

ジ・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド 金曜1回、土曜の開園直後とエクスプレスパス使用で計3回乗りました(待ち時間、各30・表示30で実質15*1・5分*2)。世界最強アトラクションの呼び名に嘘はありません。まぎれもなく世界…

USJことユニバーサルスタジオジャパン™に行って来たのですよ

唐突に始まる旅行記。一泊二日で行ってきました。学校?サボりましたよ。というわけでメインアトラクションの感想でも綴っていきます。そのまえに簡単なステータスを。 名前●俺18歳 ・激しいアトラクションはそんなに好きじゃない。ディズニーにあるくらいな…

本棚欲しい

アクセスありがとうございます でも明日発表なんでがっつりかけません しかも明後日から旅行なんでさらにかけません http://www.rakuten.co.jp/interiorcafe/584212/584220/564731/ あとこの本棚欲しい

行方不明本

『天馬の血族』完全版7,8巻がにゃい。

ホットエントリ効果、なかなかのものなんですねぇ。

→コメント欄開いてリンク元確認してみてください(笑) 個人的にはあんまりアクセス数は上がって欲しくないのですが(怖いから)、 アンテナ登録数が多いページにしたいなぁっていう風には、実は思ってます。 (あんま被登録数とかチェックしてないですけど…

結局部屋の片付けだけで精一杯でさァ……

お部屋の大掃除+売る漫画仕分け。ブックオフに取りに来て貰います。 実は漫画をまとめて売るのは初めてです。ロストバージン。 今のところ80冊くらいあります。ちなみに売却予定の漫画を思いつく限り挙げてみると…… ブラックジャックによろしく、ドラゴン桜…

エマ4巻が

すばらしい。1,2,3と割かし退屈なのを我慢した甲斐があった。

なんだーキーワード化されてないんだ。

映画は好きな人多いのかと思ってた。 今日暇だから、部屋の掃除したら、キーワード更新にはげもっかなー。 まさか、ロバート・バーンズはキーワード化されてるよね。イェイツは? (つながりがわからない人のために ヒント:ジェラルド・バトラー) ↓ されて…

ベオウルフ&グレンデルはいつ日本公開するのか

映画嫌いな私でもimdbで8.5点は惹かれる。オフィシャル imdb 評価している人が36人と少ない所為の高得点でもあるだろうけどね。 日本でのオペラ座の怪人の超超超・大ヒットもあって、ディア・フランキーが来日したのはいいことだけど(親子モノは苦手だし映…

本当に自分はアラブに関して無知だった。大反省だ。

『アラビアのロレンス』は不思議な映画だった。「歴史的名作」という褒め言葉と共に、砂漠の美しさや音楽の荘厳さばかりが褒められていた。伝記モノとしては間違いも多いという。そんな頭でっかちで見始めたのに、なお、私はこの映画に対するはっきりとした…

ファイサルまとめ

一人目のファイサル ハーシム家のシャリーフ・フセイン・アリの三男でフセイン=マクマホン条約によりシリア王となる。ロレンスとともに現ヨルダンからシリアを侵攻する(アカバはヨルダン領、ダマスカスはシリア領っぽい)。 二人目のファイサル ファイサル…

れきしのべんきょう2 フセインとファイサル大杉

ここで、映画「アラビアのロレンス」にも出てくるファイサルという人物の名前でご説明しましょう。この人はのちにサウディアラビア国王となり、名君とたたえられながら、1975年におしくもアホな親族に暗殺されてしまった人ですが http://www2s.biglobe.ne.jp…

歴史のおべんちょーをしましょー

消えた国々 アラブ連邦 ロレンス、ファイサルからサダム・フセインまでのつながりがあんまりわかんなかったので。結局ファイサル王子はイラク国王になるんだけど、そのあとクーデターで王政が崩壊して、なんちゃら准将っていうのが大統領になって、その准将…

ほんとうに馬鹿な話なのですが

わたしの漫画馬鹿っぷりが最近悪化の傾向を見せていて、 昔は一日一冊みたいなゼノじいちゃんレヴェルの読漫で満足していたのに いまや一日三冊は確実に読んでます。 わたしは漫画と出合うのが遅くて、小2ではじめてりぼんをよんで 小6ではじめて単行本を…

そういやよしながふみね。

漫画原理主義者(この世の芸術の中で漫画が一番優れていると盲信している人種)の自分としては、ドラマになって知った漫画を読むなど恥ずかしくてそうそうできないのですが、『西洋骨董洋菓子店』はWINGS連載作品だったと知り、急にやる気満々で読み出した訳…

『花より男子』いいじゃん!

TV

キャストを見た時点でどーなるかとおもわれた花より男子。 チョココロネは再現できるのか。 花沢類がyukihiroに見えて仕方なかったりしないのか。 そんな不安をぶっ飛ばしてなかなか良い初回だったと思います。うんうん。 なにより井上真央がいい。キッズウ…

トレース問題で飛んできた皆様、

黒猫問題は無視ですかそうですか。

ああぁぁあぁぁオマー・シャリフって素敵よね

格好よすぎるよオマー様 この黒衣欲しい〜シンガポールのアラブストリートに売ってないかな〜。 100ドルくらいだったら余裕で買っちゃう。なんでこんなことをおもうのだろー、と疑問をかんじてはいたのだけど、 今日ブックオフの100円棚で萩尾望都『マージナ…

スキップ・ビート 11 究極の一人モノローグ体質漫画

スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/10/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るなんで画像が出ないんだ(怒) 数少ない少女漫画継続購読作品のひとつ。『…

おまいら慌てすぎ

すえつぐゆきで来訪者200人くらいなり。おまえら読んでないのに慌てすぎw

こんなこと言っていいのかわかんないけど、

この完全版大流行のご時世に、『ブラックキャット』文庫化って恥ずかしかっただろうね知欠先生…… (と、あえてこのタイミングで言ってみる)

購入予定が物凄いことに!!

・10/19 スキップ・ビート! 仲村佳樹(って今日じゃん!?) ・11/4 ONE PIECE 39 尾田栄一郎 ・11/4 NARUTO 30 岸本斉史 ・11/18 リアル 5 井上雄彦 ・11/21 鋼の錬金術師 12 荒川弘 ・11/22 ドラゴン桜 11 三田紀房 ・11/22 ヒストリエ 3 岩明均 ・11/22 …

末次由紀がパクった

http://tretre.fc2web.com/index.html まとめサイト。 おいらの『Only you―翔べない翼』の所為で鍵穴に手を翳してしまう病は こういうふうに終わりを告げられることで過去の記憶となっていくのでした。泣。トレースはアウトですな。結構漫画では「これパクリ…

アラビアのロレンス 私が帰結するのは映画版ではないのね

アラビアのロレンス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見るはぁ、やっぱあたしは映画ってメディアと相性が悪いな。 4時間かけて見たLawrence of …

昴映画化。

http://www.avex.jp/subaru/index.html 自分がバレエできたら絶対演ってみたい役だな。 でも踊れないので、昴の公演を見て感動する人の役がやりたい。

むげにん駄作化。

こう見ると、 1〜4……ネオい凡作 5〜6……尸良登場で自分的盛り上がりを見せる 脚斬蹂躙 7…………嵐の前の静けさ 8〜12……加賀編、敵味方入り混じりまくり異様に盛り上がる 13〜14……マターリ次の章待ち ここまではよかったものの…… 15〜……次章・主人公鎖繋がれたま…

同時に、伊藤さんの新刊の批評を読む

うーん、そもそも「漫画はつまらなくなった」という言説を自分は共有できていない。 手塚もきちんと全部読んでないし(BJ、火の鳥、新選組、バンパイヤだけ)。 そうしたら、「若い人にはわからないだろう」的な批評が散見されたので、 うん、わかんない。と…