ベオウルフ&グレンデルはいつ日本公開するのか

映画嫌いな私でもimdbで8.5点は惹かれる。オフィシャル imdb
評価している人が36人と少ない所為の高得点でもあるだろうけどね。
日本でのオペラ座の怪人の超超超・大ヒットもあって、ディア・フランキーが来日したのはいいことだけど(親子モノは苦手だし映画館で号泣したくないので見に行かなかった)、ベオウルフがこないとなったら……こないとなったら怒ります。
日本でロード・オブ・ザ・リングスってヒットしたのかな?(邦題リングだっけ?)
少なくともそんな感じで、かつそれよりオモろそうなのだが。
トールキンが参照した叙事詩は全部面白そうです。実際ニーベルングの指環とか
物語からして面白いしね。指環物語の映画は嫌い。特に二部。なんじゃありゃ(嘲笑)