USJ土曜日編アトラクション&レストラン

帰ってきて2日で書く気なくしました。つーかアクセス少なっ。なんで漫画感想日記でユーエスジェー?みたいな読者様の視線が痛いです。もうスパイダーマンの感想だけ書いたからよくね?

  • バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド

本当にすくないライド系でも本命になるはずだったのに、自宅用スター・ツアーズのような作りでなんだか個室感覚。画面がずっと白くて、かつ、なんていうんですか間?休憩?みたいなのがなくてずっとドタバタしているので何がなんだかさっぱりわかりません。端っこに座っていたので頭を打ちまくったのでした。待ち時間パス使ったので5分とか。普段は人気で60〜90くらいまで行ってました。
1列目にすわんないと意味のないライド。

これはわりと待ち時間が少ないほうのアトラク。30分くらいだったかにゃあ?スパイダーマンの内装がめちゃめちゃ手抜きでびっくりしたのですが、E.T.は内装雰囲気ありすぎで子供泣いてました。前半「ピーター・パン空の旅」、後半意味解んない。
自転車の意味ないと思ったライド。

とてもUSJらしいアトラクション。こういうシアター系は凝っていてディズニーの何倍も良い。しかも3Dなんだけど悪趣味じゃなくて純粋に楽しめるように作ってあります。ミクロアドベンチャーは悪趣味。エクスプレスパス使用で5分くらい待った。つーかこれ、ものすごいキャパです。多分1000くらい。待ち時間は雨の土曜で40〜80程だった。
ターミネーター(生)の出演時間が短かったけどいくら貰ってんだろ、なシアター。


これはジャングルクルーズ系のアトラクです。ウィリアムズの素敵音楽と一緒にジョーズに襲われてみましょう。そんで入り口に300円でレインコートが売ってるのですね。左の人は濡れる濡れるというのでわざわざ3枚も買ったのですが完全詐欺です。濡れてもどってことない程度です。しゃわわわわくらいです。入り口の兄貴「日頃の行いによって変わってきます」とかいってたけどしばいたろか。待ち時間すごい少なめ。5〜40くらい。
ジョーズの目がつぶらなクルーズ。

  • ペパーミント パティのスタント・スライド™(ウォータースライダー)

ちょ、これヤバいって!なUSJ1の危険アトラクション。昔なつかしのワイルドブルー@横浜にあったような、ゴムボートでチューブの中を滑り落ちるウォーター・ライドなんですが、成人しても乗りたくて仕方なくて→乗って後悔した。↑で購入したレインコートとか意味ねー!だってゴムボートの中にどっぱーんって水!水!同乗した妹子はジーパンがおもらし状態になるし、おいらの黒別珍ジャケットは袖口びちょびちょ、そしてスカート*1は絞れるほど濡れました。パンツも濡れましたよ。アトラク自体はものすごい楽しいんだけど、最後のエンディングのザッパーン具合が全てを台無しにします。「あれ、これって普通プールにあるやつじゃね?なんで着衣のUSJにあんの?ま、着衣用に水少なく作ってあんだろ」とか思っちゃだめですつーかこれ持ってきた奴馬鹿だろ?顔とか紙も濡れてたんだけどそれ以上に下半身がグジュグジュで笑いがとまんなかった。
実はスパイダーマンの次にスリリングだと思うスライダー。


昼食はディスカバリー・レストランで食べました。メニュー少なっ。本当にUSJはマッタリ食事できるところが少ないです。内装はすごい凝ってました。

*1:スカート?