金曜日編アトラク


金曜1回、土曜の開園直後とエクスプレスパス使用で計3回乗りました(待ち時間、各30・表示30で実質15*1・5分*2)。世界最強アトラクションの呼び名に嘘はありません。まぎれもなく世界最強スリルライド。全く怖くなくて悪趣味な演出もないのにひたすら楽しいです。あえて表現するなら、ハニー・ハントとかインディー・ジョーンズ的な構造+セットと完璧にマッチしたスクリーンに3Dメガネ、って感じです。最初乗ったときはストーリーをよく解ってなかったんですが、敵の兵器・反重力砲っていうのをくらってからの浮遊感&落下がすごすぎます。スパイダーマン™が映画とは違って?アメリカンな正確になっており、なんだか軟派なキザ野郎になっていて素敵です。最初の音楽素敵。声素敵。USJは基本乗り物の後は必ずショップに出るようになっているのですがそこでスパマン™グッズを買い占めることになることは間違いないでしょう。おうちに作りたい度、No1。
人間の平衡感覚って視覚によって作用されまくりなのね、と思ったライド。

  • アニメ・セレブレーション

金曜日鑑賞。シアター系でもけっこう地味な存在で待ち時間20分程。ガラス向こうの舞台でアニメとナマ舞台のシンクロと融合を楽しむやつで意外と楽しいです。前説のビデオが超つまらないので全く期待しなかったのがよかったっぽい。ウッディー・ウッドペッカー™っていうのが出てるんだけど自分はこの子の存在をおとつい初めて知りましたごめんね。
前説で落とすところまで落とす錯覚を利用したシアター。

待ち時間20分。立ち見で3つのステージを見て回るんですが前説・前説・本番ですごい間延びしたたぬきうどんの様な存在です。待ち時間がいつも短いけど基本は火を見て楽しむだけなのでいまいち個性がないっぽい。ある意味熱いアトラクションです。
映画観たことないのでよくわからんと思ったショー。

  • ウォーター・ワールド

音楽イイ!これは映画が元ネタらしいんですが案の定知りませんでした。
飛行機が出てくるのはあまりに有名なのですがそれ以外も中々面白かったです。3000人入るので5分前に行っても入れるのがいいのですが、柱がジャマな席しか残っていなかったので2日目は15分前にいったらやっぱり中央は満席でした。というわけでいい席で見たい人は30分前くらいに行きましょう。最後に外人キャスト3人くらいが写真とってくれます。とりあえず英語で話しかけときました。でもディーコンと写真撮りたかったにゃあ。
ジェットスキー欲しい!ショー。
 
昼食はスタジオスターズレストランでとりました。好物のエビフライを美味しく頂きました合掌。

スピちゃんトムクルニコマンMJフォックストムハンクスあたりがいます。

*1:開園直後だったため表示とズレがあった

*2:エクスプレスパス使用しなかったら最高90。今日日曜日は140まで言っているという噂