久しぶりに新選組!の感想でも

第二十四回「避けては通れぬ道」

  • 今日は面白かったね!
  • 総司ですら通った避けては通れぬ道を避けて通る近藤さんが眩しすぎます。
    • つかこれはモロ「少年天皇」の構図ですね高原先生。
  • 平助が好きです。総司も好きです。でも山南さんはもーっと好きです(とりわけ喉仏と涙袋が)。
  • 鴨と土方はフツー。ただ鴨亡き後ドラマはどうなるんだか。山南さん亡き後は見るかすらわかりません。
  • あぁ近藤さんが殴りたいタイプで。
  • 新見さん大好き。こうならんくてもよかった気がするけどこうなってしまう必然は見える。表情が大好きでした。
  • でまた鴨が上手いんだな!次は俺だ…って悟ってるところが、人としては実は誰よりも上だ、と匂わせて。少なくとも近藤さんは終末を直視せず走り続けるわけでさ。
  • おまけに総司も上手いんだな!救いに向かう無垢ほど手に負えねぇモンはねぇ(神になっちまう)と思ったら無垢を放棄しやがった。最高。そのあとのデレデレ演技がまた上手い。来週の展開ははたして!?総司は、お梅さんを救おうとしたのか、はたまた救えないことを知ったのか、それだけで一週間メシが喰えるね。