キーワード:プラネテス関連で

コメントをしましたが、見えないのでここにものっけときます。

lepantoh 『ロシア語には詳しくないのですが、webで英語から翻訳したところプラネットはロシア語だとпланетаでした(出るかしら?)。プラネテスは「宇宙へ出たがる抑えがたい衝動=es」でplanet+esの造語だったというのをどこかで読んだと思うのですが、ソースが思い出せません。ソースをご存知の方、ロシア語にお詳しい方、お助けください。解り次第訂正します。』 (2004/06/11 23:48)

ということで、ご存知の方がいたら教えてください。絶対どっかで読んだ気がするのだけども、ぐぐっても出てこないんですよね。オンラインで読んだと思ったのですが。