『銀魂』アニメ第一話スペシャル「てめェらそれでも銀魂ついてんのかァァァ!」

lepantoh2006-04-07

福岡の方は明日の早朝ですね。広島の方は数週間後日曜朝だとか、そういうもんなんですね。ぶっちゃけたハナシ、今年初めてテレ東を見ました。全話みたアニメはエヴァだけです。子供のころニルスの不思議な旅とか宇宙戦艦ヤマトとか見てましたけど、今や全然興味なくって、今年も1回ブラックジャック見ただけですね。ちびまる子ちゃん的定番アニメも全く見ません。
で、そんなこんなな漫画原理主義者からすると上手く馴染めないところも多々あったのですが、それは私の責任だとして、シナリオやギャグは本物にはとても及びませんでしたが、雰囲気やらキャストさんやら作画はとても良かったと思います。てか沖田。沖田素晴らしい。なんなんですかあのカワイさは。あの声で神楽と喧嘩して欲しいです。
個人的には、こういうことは銀さん言わないでねーのと思った「母ちゃんに怒られるじゃねーか」が少し気になったり、銀さんの言葉遣いがちょっと丁寧になってる気がしました。あと神楽ちゃんが吐いて欲しかったなぁ。吐き芸。なんだよそりゃ。
そんなこんなを書き連ねてたらホスト部見逃したっていうね、アヒャヒャ