ツールは「画」だね! ツール・ド・フランス第9ステージ

今のところ今年のベスト・ステージかな*1。とにかく残り5キロで(逃げの二人と集団の差が)一分差くらいで、あぁこりゃ逃げ切ったかと思ったら、二人がゴール前500メートルのカーブを曲がり切った後集団が後ろからドバァァッと津波のように押し寄せてきて……とにかく凄かった!見た人にしか伝わらないと思うけど、見てない人は地上波でやるフジテレビのダイジェスト見てください。あの「画」!
あのカーブ以上の「画」を他のスポーツで見ることって出来るのか!?いやいやそりゃあ満塁ホームランとかフリーキックとかホールインワンとかあるだろうけど、それと比べて、昨日のアレは、「画」的にも、誰が見ても凄かった。今見返しても超かっこいいもんな。
モロー先生は今日も引いていました、お疲れなのか先頭交代に参加していましたよ。
マキュワン邪魔。マキュワンツァベルの差が一気に25ptに。しくしく。

*1:去年はもちろん第15ステージ