終わった。おやちゅみー

フジテレビ 英雄達の夏物語
5年見てますが、変わりませんねーこのつくり。CHASERのオープニングでオラワクワクしてきて、ライトスタッフで涙ぐむ、と。眠い頭を一気に覚ます窪田氏のオシャレなナレーション。初っ端から農協の顔見せをすっ飛ばし(マイヨ・ジョーヌ獲得チームでつよ!?エフデジュポワンコムなんかどうでもいいじゃんクックいないも同然なんだし)「ボエックラーはニコニコ」「ブリオッシュに任せていたら遅くて仕方がない、といった感じでクレディ・アグリコルが引く」「が、飲むわけがない」「確信犯である」「もらっちゃった♪って感じ」「ブリオッシュに引かせていたら遅くて仕方ないといった感じでランス前へ」「驚愕、ヴィランクが引いていた」など名言続発。ブリオッシュ遅いを連発。やっぱツールはこうでなくっちゃね。音楽も凄くいい。
でもなんと、山岳まで行かなかった。ヴィランクは殆ど写らず、イケメンズ中心の展開。まぁでも、ところどころクスリとさせつつ、落車に気を揉み、逃げを楽しむいいつくりになってました。去年はいくつかミスがあったんですが、今年はそんなに気にならなかった。ザベル(日本語読み)とかトーマ・ヴォクレー(現地読み)とか名前はメチャメチャ。
総集編は8/1深夜1:55〜4:13(予定)。録画推奨。私は毎日、「あと10年前からツールを見たかった」と思いながら生きております。一年でも早く見よう!