あまりに面白かったので。

【選手コメント】7月17日(土)第13ステージ

ボエックラー&アームストロング
TVカメラを通しての会話

ボエックラー
「ここまであまり話す機会はありませんでしたが、別にあなたのレースを邪魔している訳じゃありません。…でも僕はこれからも何しでかすか分からないから、十分注意しろよ(笑)!

アームストロング
「本当にビックリしているよ。今日も監督が『マイヨ・ジョーヌが落ちた!』と言うから、『よしよし』と思っていたら、『戻ってきた!』って。『え?』って思ってたらまた、『マイヨ・ジョーヌが落ちた!』だろう?『OK』と思ってたら『また戻ってきたぞ!』ってね…。昨日からその繰り返しだったから、本当に驚いているよ。脱帽だよ。」
(France2 Velo Clubより

うわぁあぁ(AA略何言ってんのこの子(笑)。こういうのが一番怖いですよね、
天然っていうか悪ガキっぽいっていうか悪意も野心もない挑戦状。

ヴィランククイックステップダヴィタモン/フランス)
「それにしても大会前に名前を挙げられていたライバル達は、本当にどうしちゃったんだろうね。」

――誰もが思っていながら口に出来ない事実をあっさり言ってしまうヴィランク様にハァハァ。
色々ありますたが、ツールの為だけに生きている人間にとっては凹む展開ですね今年は。ちょっと更新する気力わきません。ただ一言、「これ以上、名倉潤と金子貴俊を足して2で割ったような顔を表彰台の上で見たくありません」。