チーム・アメリカとMosh

あんまりトラぶりたくないからリファなどはしないですけど(すみません臆病で)、町山さんのところでMoshを聞いていいなぁと思ってました。ま、歌詞わかってないんですけど(聞き取れるわけねぇ)。探す気もないし。
ただ、チーム・アメリカのプレミアやら映像、もしくは町山さんのとこ見て、監督さんたちの主張、「政治がわかんねーのに投票いくなよ馬鹿が」は割といい意見だなぁと思いました。エミネムは今回初めて投票に行くみたいだけど、「エミネムは反ブッシュのために今回初めて投票に行く」って20回黙読してみたらすんげー馬鹿みたいだと気づくと思う。アボガド。不等号厨みたいなまねをすると、何も知らず投票しない>何も知らずケリーに投票>何も知らずブッシュに投票、だと思った。知ったかいくない。例えば私の場合向こうの選挙についての情報は日本のメディア(とりわけとくだね!と報道ステーション)、それから町山さんだったりしてて、それなりに解ってるような気になってるんだけど、最近勉強のためにCNNなんかを見ると、何のトピックなのかさっぱりわかってなかったりする。
あと私は日本人なので愛国法とかは実はあんま関係ない。
ブッシュってひどい法律を作ったなくらいで。
 
そういう無知に気づかなくちゃいけない、というのをすっかり忘れていた気がする。というわけで凄く無知っぽく面白みなく書いてみました。