今日はお休み?

なんかする気がしないのでのらくらしてます。夜やります。ふう。
文法、ボキャブラリーが弱いですね。英会話スクールは無事、希望するレベル(中上級)に入れました。よかったです。
マトリックスリローデット」はそもそも会話が少ないわけだけど、モーフィアスの台詞が一番わかり易く、次にネオとトリニティー、スミス、オラクル、そして最悪なのがアーキテクトです。基本的にみんなわかりやすい言葉なんだけど、アーキテクトの言っていることは2%くらいしか解りません。今は英語字幕と日本語字幕を交互で見てます。
シービスケット」は、これは訛っているんでしょうか。微妙なイントネーションは当然わかりません。会話の内容はつかめますが、乗馬の際の指示などは掴みがたく、またラジオ放送は早すぎて聞こえません。モーフィアスと同様、ハワードおじさまが遊説しているところは非常にわかりやすいです。シービスケットの感想書きましたっけ?ま、いんですけど、テーマは「セカンドチャンス」「fix」あたりだと思うんですけど、トビー・マグワイア演じるレッド・ポラードはセカンドどころか5thくらいまでチャンスを貰っててずるいと思いました。でもこの人にチャンスを与えないと、この人一生だめ人間なんじゃないか、っていう感じのダメオーラがすごいので許します。ベン・アフレックコリン・ファレルも同様に許せます。