反応

→2チームとも特に思い入れがない。鐘たん*1今サウニエルだし。プロ・ツールはちょっと厳しすぎるので改善希望。

  • ツァベルとアルダグが飛行機のキャンセルに遭い、460キロ運転

→レンタカーでそんなに移動できるのがヨーロッパらしい。「ベテランが運転するものだ」といってツァベル300キロ、アルダグ160キロ運転したそうだが、普通に全部アルダグ運転でいいと思った。ツァベルは主要メンバーでそ。おいたんズの中にも序列があるべきだと主張したい。アルダグはTモバイル結成時メンでツァベルと同期。ツァベルがツールの後UCIポイント一位になると、「ジロで9勝しても意味はない。ツァベルは昔のような爆発力はないが、いまだにトップ・ライダーだ。しかも努力を惜しまない。必ず毎日三時間は練習している」とかコメントしたり、ツールでヴィランクとモロー先生にくっついて逃げて遅れたり、なんか面白い人。「Es ist Zeit, dass wir wählen den Plan B.」なんかかっこいい。
http://www.t-mobile-team.com/cms/tmoteam/en/templateId=renderInternalPage/contentID=40238/id=9158.html

*1:ルーベンス・ベルトリアーティー。元ランプレ