最近触れたもの全般 銀魂とか医龍とかテレビが多いな

銀魂「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」と「一度した約束は死んでも守れ」

まとめて感想書くくらいなら書かなきゃいいんじゃないの?というね。健忘録っていう奴です。書かないと来週銀魂があることすら忘れてしまいそうで、事実今週5分間忘れてました。ごめんなさい。私は毎週見ているテレビというのが前クールなかったので(テレビ見ない子)、テレビを見るという習慣が全くなく、ホスト部とかは華麗に脱落してます。いつかYou Tubeで見るさ、仕方ない。ウン。
まずいきなり次回予告が「ジジイ〜」だったとき、せめて天パ→神楽の次に長谷川が来るだろうと思っていたのでズッコケました。だって漫画でも数週間してから真選組が出てきているのだから我慢しようよみんな。マダオはどうなっちゃうの。
そして次の予告がお通ちゃんで、デビューシングルが放送禁止とかいうのを聞いて「きっと長谷川は存在自体が放送禁止なんだ」と自分を慰めていました。そうしたら普通に予告編に出てきました。意味がわかんない。アニメ界のアンリトゥン・コード的なものがさっぱりわかんない。
感想は山崎コスプレとドラマの再放送と金魂のために見てよかったと思いました。アニメの文法にもだんだん馴染んできたよ。来週から5分前行動でがんばる。

医龍がなんかすっごい面白いんです。

いつも見ていて思うのが、開始直後、30分くらい、終了直前と3つくらいヤマがあって、週刊連載だからかしら、すばらしいことだなあと思いつつみる。やっぱり朝田先生のキャラが陰鬱なのは残念ではあるのだけど、もう慣れたし、音楽が素晴らしいのと、青い照明の雰囲気もあいまって、ああいう暗いドラマでもいいのではないかと思えてきました。荒瀬先生や木原先生はドラマ版の方が好きですらある。
細かい変化にもいっつもドキドキしていて、青年漫画ってこういう社会派の告発モノがあるからとっても羨ましいなぁと思ってます。本気で。

ラブ☆コン ネタ切れか。このタイミングで終わるデスノはスゴい

ラブ★コン (13) (マーガレットコミックス (4050))
マイティが谷原章介
急に見たくなってきました。わたしは新選組!から谷原さんに入ったので、最初は優等生ぶった嫌な奴の印象が強かったのですが、次第にコミカルな持ち味がわかってきたところだったのです。
さて、本編。犬夜叉のファンの人が「好きだから終わって欲しい」と言っているのをみかけたのですが、そんな印象。ゲジゲジ眉毛もおじいちゃんも、人としてもキャラとしてもイマイチ描きこみが足りず、障害が欲しいから創りだしました無理矢理、みたいな印象しかもてなかったりしてしまう。でもこのメディアミックス大隆盛のご時世に、NANAに続けとかなり力を入れていると思われるラブ☆コンデスノみたいに終了するわけにはいかないんだろうな。そう考えるとデスノはすごいなぁって思います。別に嫌いじゃないんですよデスノ。夜月君は苦手だけど、まぁ今さら言ってもねぇ。


他にも購入物はありますが、詳細を述べたいためこれくらいで。C U l8er!