日本は多田富雄を殺す

EDENを読んでいたら、免疫系の過剰防御を引き起こすウイルスが出てきて、欄外にある免疫系の解説に「アイデンティティを決定するもの」と書いてあったのでキタコレとか思ったんですけど、結局病気のことは作品の本筋ではなかったようですこし肩透かしをくらったのでした。思うにこの世で一番神様に近いのは免疫系なんじゃないでしょうか。逆に言えば免疫系がない人は神様に近づけるってことでもあります、そのまえに大抵死ぬけど。100歩譲って遺伝子かなって感じで、それすら神様の作ったものだよとか死んでも言われたくない。私の信仰は私の信仰なのです。まぁ信じてないけど。
 それで免疫系の伝道師といえば多田先生なわけで、いわばムハンマドなんだけども、その多田先生は4月に診療報酬改定でリハビリが受けられなくなったらしい。だから近々この方が亡くなったというなら国が殺したと思うことにしました。別に私が本気でそんな信仰を持っているわけではないので失望も怒りも感じないけれど、どうしたもんかと思います。だって自分の親だったら嫌でしょう? 私は自分の祖母だったら嫌だ。
http://my.reset.jp/~comcom/shinryo/tada.htm