NARUTO 28 新章突入、イイ感じじゃないですか。

主人公は金髪ですが、オンナノコですら睫毛がありません。どーゆーコト?

NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプコミックス)

ナルトのコスチュームも変わって、前巻から二年半後のお話です。大蛇丸の身体移植のスパンが3年で、その器候補&主人公のライバルであるうちはサスケは27巻で木の葉を去ってしまいました。あ、器にされる美少年萌えの人は是非少年魔法士を(宣伝)!そして、今は大蛇丸、暁(サスケのにーちゃんイタチがいる)、そして各忍者の里の3つ巴、って理解で大丈夫かな?今回は暁vs里、とりわけ砂隠れの里の風影になった我愛羅との戦闘が見モノです。
いやぁ、私はこの漫画そんなに好きじゃないんですが、新章はいいんじゃないですか?みんな強くなって、作者も動かしやすそう!特にサクラなんか、以前「医療忍者の天才だったようです(ワラ」とか言ってましたが、医療・怪力を身につけて足手まといから立派に成長しています。さらにこれから幻術系の伸びも見られるのかなぁ〜ワクワク。人気投票ではサスケ・ナルトが1,2。昔はカカシ先生が一位だったのに。でも、この人って主人公レベルの戦いがあんまり面白くないんですよね…千鳥や螺旋丸なんかより、リーさんの蓮華や我愛羅の砂、シカマルの影の方が頭使う分ワクワクします。リー対我愛羅とか、この人のデッサン力が余すことなく使われていて面白かったなぁー。
 
辛口。でもこの人って漫画ヘタクソですよね。こんなの、描き手じゃない自分がいうことじゃないと思うんですが、特に今巻の一話目などは、一コマに1人しか喋らない、ツッコミで大コマを使う、これはいつもですがモブのシーンでも「…」「…!」「!」などをいちいち吹き出しにして画面のスムーズさをなくしている、などなどで本当にテンポが悪いです。尾田栄一郎なんかはその辺が上手すぎて、「戦闘以外が面白い少年漫画」なんて言われてましたが、誰か言ってあげればいいのにー。