実録・片付けられない女


ミューバトを回したid:miggyiiさんの参考画像があまりに衝撃的だったので思わず画像返し。
■言い訳
これは専門用語でいうスタックっていうやつですね。積ん読とは違ってもっと実用的な、手に取られるため/読まれるための積み上げです。服屋さんの積み方と一緒ですね。前に自店で「倉庫の右のスタックだけ値下げ済です」とか書いたら「タ」のところを消してストックってかきなおされた苦い思い出もありますが、stockとstackの区別くらいつけてほしいものですねヘンッ。あの、本当に引かないでください。これでも私去年3つ本棚を買ったんですが、それでも間に合わなくて、しかもこのスタック×2に加え、寝床脇スタックと幽遊白書完全版スタックがあるんですけど、その、近々片付けます。蜘蛛が住み着くので……あ、あの、このあいだ英国人にこのこといったらマジ引きしてました。ははは。
 
左のスタックと本棚にかけて、池田理代子のベルばら&オルフェウス、いくえみのべスト&ケチャップマヨネーズ、ハンタが二冊、吾妻ひでおの放浪日記、佐藤史生の天空の城&精霊王なんかがあるのがおわかりいただけますでしょーか。左スタックの真ん中で茶色のカバーを被っているのがエウメネスです。本棚からは英語版The Catcher in the Ryeが覗き、その下に萩尾・吉田・山岸の名作が所狭しと並んでいます。