綿矢りさ覚書

全国の19歳に猛烈な嫉妬と絶望を覚えさせたであろうワタヤ氏の受賞からはや数日、これに対する皆さんの反応面白すぎです。ちなみに私は自分が嫉妬するのを隠したりしないではっきり言っとこうと思います。あーうらやましい。ズルい。そんでもって全国の19歳で文学部に通っている人なんかぼこぼこに打ちのめされただろうけど私はこの人と歳も同じで髪型も似てるしなにかと共通点があるので早速3人に言われました。
「すごいよねー最年少!お前も小説書けばいいじゃん!」
全員死ネ。書いたところで出来損ないの萩尾望都のような恨み節のホールデンのようなになって君達のような人間がDBのような役回りで出てきますがいいんでしょうか?DB(仮名)が僕(主人公)に小説を書けって言ってくる小説なら書けそうです今なら私は!ととっても倒置法で怒りをあらわすことしか出来ない哀れな敗者(19)。もうこれだけは言いたいので是非言わせてください。
 
京極夏彦先生受賞おめでとうございます!ラブ・京極。もっとこっちを報道しろ!
 
というわけで言及先おぼえがき