忘れないうちに書いとくか

時差ボケが凄いです。向こうじゃ忙しくて時差にボケとる暇なんてなかった気がするけど、それよりフライト時刻の問題っぽい。キャセイ・パシフィックの香港経由だったんだけど、行きは多分6時半頃成田を出て、こっちの0時くらい(=香港の23時)に香港を出た。ちなみに夏バテから回復しないままの具合悪め・食欲最悪の状態で強行突破したため、成田‐香港の機内食は採れなかった…。そしたら香港で喉がもー乾いて乾いて、香港ドル持ってないからカードでエビアンだけ買ったりしたんだけど(笑)、香港‐ヒースローのフライトの機内食白身魚のクリームソースでおいしく食べれて、時間的にも腹具合的にもすばらしく寝るのに最適で、朝早くヒースローに着いたら「はー長い夜だった」と思えた訳な訳な訳。ところが帰国便はヒースローを13時に出て成田に14時につく、という変な便で、日付が知らぬ間に進んでるし全然眠れないし眠るタイミング掴めないしで、29日10〜15、30日00〜03、06〜13、31日03〜10、01日12〜05時という凄い睡眠してます。今日なんか朝五時に「暑くて」目が覚めました。そして新選組を鑑賞。