そして今週3度目の銀座

今週は休みが多かったんですな。休日全部銀座に行きました。チョコ工場/友人と打ち合わせ/旅行の手配、の用事がありまして、久しぶりに休日に銀座へ。ホコテンやってるよー。うざいよー人だかりだよーな銀座watchを綴るぜ!
で、早速松屋に向かって歩き、ドトールに入ろうと思ったんですけど、人が並ぶ並ぶ。スタバ等周辺のカフェも一緒だろうなーとおもって一服は諦めました。ルイ・ヴィトンユマ・サーマンの目を引くウインドウに比べて地味〜な雰囲気。今年のコレクションは、メンズしか見てないんですけど、バーバリーがよかったです。日本人にはとても着こなせない色!色!ですが、モデルがイケメンだったのでぴったりマッチ。モードを独り占めしているエディ・スリマンのDior Hommeのグラムロックは素敵だし褒められるのは分かるんだけど、モデルはバンドマンばっかで好みじゃないのです。でもあれは日本人に似合うだろうな。「ガリで何が悪い!」っていうのがエディだからな。そんでもって私がメンズコレクションしか見ていないのはメンズの服が超大好きだからです。
今週の銀ブラで一番ビックリしたのはプランタン別館(モード館)がBANANA REPUBLICに占領されていたこと(遅いですか?)。しかもその異常な価格設定。GAPの3倍とかじゃないですか!?モノはそんなに良いようにも感じなかったけど。ネクタイなんてあの薄さに9000円出すならあと3000円出してエルメスのセッテ・ピエゲ買うべきです。しかし混んでた!今日とかあの狭い空間に3人/平方㍍くらいで人がいた。そんな無駄金あるならカトリーナに寄付するべきだと思った。でもそれを言うと銀座という街が成立しなくなっちゃいますね。てへ。