近況

更新が遅れてごめんなさい。毎日更新は出来なかったけど、今15日早朝、この日付を埋めようと頑張っています。この日は朝レポート、昼英語スピーチという日なんですが、案の定ギリギリまで行動せずかなり崖っぷちでした。特に英語スピーチは授業の5分前に原稿が完成したという(笑)。英語は日本語に比べ自由度が70%くらい落ちるので大変なんですが、全く緊張せず手も震えず出来ました。良かった……。
さて、溜まった映画感想や本感想は殆ど書いたので、今年既に34冊も買っている漫画について書いていきますね。そして、この日に『ユリイカ』『論座』も買ってしまい、漫画関係書籍は36冊に……。1月が31日あり、1日は家に引きこもっていたことを考えるとつまり、私は2〜13日の間に一日3冊ペースで漫画を買っていたことになります。ハハ……。しかし、残念なことに私は「古いタイプ」の漫画読みで、伊藤剛さんの表現論を追っているつもりはないんですが、なんかついつい買ってしまいました。対談なんかで、大塚英志についても触れられていて、私は大塚英志荷宮和子の二人とは全く気があわないのですが、少なくとも大塚さんに関しては同族嫌悪って奴かな?なんて思いました。私も読みに個人のバイアスがかかってしまうことは自覚しているので。そして自分の個人的問題の解決のために、もっと格好悪い言い方をすれば自己の救済のために漫画を読んでいるんでしょう。あ、ニミタンはただ単に嫌いです。