――おお、なんたる矛盾!

怒濤の仕事が休みだったので銀座にいこういこうと思いつつも、起床が11時半になる。とりあえず起きて、ぼうっとしながらネットで自転車を探す。
本当はロードバイクが欲しいんだけど、ロードは高い。軽快車というのが所謂ママチャリ・シティサイクルで一番安く、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードと値段があがっていく。

おまけにロードにはカゴや荷台は勿論、ペダル(!)や車輪周りの泥よけまでついていないし(回転の勢いで泥が顔についちゃうのよ)、タイヤ幅が2センチしかないので、よくパンクするらしい。どんなに安く揃えようとしても10万以上はかかる。

そこで急浮上してきたのがクロスバイク
クロスはロードとマウンテンの中間くらいで、値段も五万以下。しかもモノによるがカゴ以外はついている。カゴなんていらん。素敵だ。

とゆうわけでクロスを見に有楽町ビッグPーKANへ。と思ったら全然!おいてない。
で、諦めて西武へ。初イプサ。肌診断。
肌診断してわかったのは、私は「乾燥肌」だとゆうこと。しかし、水分保持力はあるので自覚しにくい。ターンオーバーも正常。両方85点程。しかし油分が…なんと6しかない。
今の時期油分なんてとても足す気になれないよなぁ…。と思う私なのでした。とりあえずメタボキットお買い上げ。

お金があると使っちゃうね。