で、渋谷に行く

渋谷はホント厭な街ですね。マルイで用事を済ませてとっとと帰ろうと思ったのですが、ロフトで少しお買い物をしてしまいました。あと、西武にヴィクター&ロルフがオープンしたようで、大きなパネル・ヴィジュアルが格好よかったです。J.Loのヴィトンなんかよりは、こっちのほうがすきだなー。いや、ジェニロペ大好きだけども。
渋谷を離れようとしたところ、眉マスカラが切れていたのを思い出し、シュウにも立ち寄る。BAさん感じ悪い。メンバーズカードが新しいプラカードになったのでその裏に名前を書いていたら、いきなりBAさんが馬鹿にした感じでブッって吹き出した。私は同じ接客業者として許せなくなり、「あの、私何か間違えましたか?ここ、名前書くんですよね?」とキツくならないように確認。すると、「いや、お渡ししたマジックが太かったので書きにくかったかな〜と思って。」といわれました。たしかにマジックが太くて画数が多い私の名前はなんだかめちゃめちゃになっていましたが、吹き出さなくてもいいと思いました。