化粧品の話

はー、カネボウ花王、合併ですか…。これからもよりよい商品を期待してます。花王はest、ソフィーナカネボウルナソル、レビューがありますね。ふむ。
私は国産大手4社ではコーセーを応援しています。コスメデコルテやボーテ・ド・コーセーなど将来利用したいブランドがいっぱい。でもこれでコーセーは最下位になっちゃうんですね…。
23日といえばコスメ雑誌発売。今月はVIVACOと美的を選択。美的はコフレ情報が詳しいと聞いたのですが、私が欲しいと言っていたソニアやM・A・Cが二色中一色しか載っていないではないか!うわーん。
んで、ビバコの方は、デカッ。オモッ。という感じ。中身は豪華ですが、オマケ雑誌の品質レベルはやはり低め。カウンターデビューを応援するっていうのが雑誌のコンセプトだからかな?「カウンターはこんなにいいところで楽しいですよ〜」って内容が殆ど。サンプルの使い方は、「手持ちのコレと組み合わせて」っていうのがお役立ちで良い。でも、リンクルジェリーリーフ(MFのアイシート)をクリニークのトータルターンアラウンドと組み合わせて、という使用例に絶句。トータルターンアラウンドは角質を整えるので皮膚の薄い目元には使用不可なんですが…。