久々の休日

今さら自分の値段を鑑定するのってありかな
いやもう、急にやりたくなってしまって。我慢できなくなってしまったんです。はい。

1億円以上(1位〜7位)
「神様級」「仏様級」「世界征服級」「天下とれる級」
「ピカソ級」「人間国宝級」「重要文化財級」
 
1億円〜7千万円(8位〜13位)
「総理大臣級」「銀行頭取級」「ダウンタウン級」
「スーパーアイドル級」「衆議院議員級」「参議院議員級」
 
7千万円〜5千万円(14位〜21位)
「駆け出し弁護士級」「校長先生級」「まいちんぐマチコ先生級」
「落語家真打級」「AV女優級」「体育教師級」
「生徒会長級」「学級委員長級」
 
5千万円〜3千万円(22位〜29位)
「普通の大学生級」「浪人生級」「普通の高校生級」
「保健委員級」「普通の中学生級」「給食当番級」
「不法滞在外国人級」「普通の小学生級」
 
3千万円〜1千万円(30位〜37位)
「松坂牛級」「高級カブトムシ級」「リストラ対象サラリーマン級」
「いじわる婆さん級」「ヨレヨレじいさん級」「もうろくじいさん級」
「第一反抗期幼児級」「保険金かけられて命狙われてる級」
 
1千万円以下(38位〜42位)
「牛丼級」「イジメられっ子級」「ニワトリ級」「ゴキブリ級」「フンコロガシ級」

という42階級があるようなのですが、以前は重文級だった気がします。以前よりもさらに駄目人間になっちょる私の評価や如何に。

lepantohさんのお値段は1億1919万4840円
階級は「ピカソ級」です(42階級中5番目) 

内訳
心 2126万7267円  17.8 % 
才能  1264万6260円  10.6 % 
境遇 853万4199円  7.1 % 
人徳 1866万7547円  15.6 % 
運 5807万9567円  48.7 % 
合計 1億1919万4840円 

総合評価
aさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。
確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。
しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。
才能にも充分な評価があるので、力で世界を捻じ伏せる人生も悪くないのではないでしょうか

ほんまかいな。
いや本当にそんな才能があるなら力で捻じ伏せてみるほうに是非回りたいもんですが今私に出来ることといえば「ちょっとバスジャック」くらいな気がするんで止めておきます…。しかも運が一番大きいって、自分じゃ私をどうも出来ないんですね。あああー
あなたのお値段鑑定します