新選組!

だめだ……回を追うごとにつまんなくなってる……。
勇が行き詰っていたのはわかるけれども、なんでいきなり幕府を守ろうと決心したのかが全然わからないよ。勝海舟と坂本と佐久間の話していることが解らなかったから?一体あの「黒船見学」「ヒュースケン逃げろ」「エゲレス公使館見学」はどこいっちゃったんだ?ダメだ。わからん。
土方さんの役どころがいまいちつかめないのは私だけですか?かっちゃん→近藤さんも馴染めないし、大体勇以外の人と戯れている所を見たことがないよ。ちゃんとコミュニケーションとれるのか?この人。坂本竜馬が土佐勤皇党に入った時「あんた流されてるだけだ。図星だよコレ」とか言ってた頃は、皮肉屋で冷静な人って感じだったけど、先週から「俺のことはいい」とかなんとか、そりゃお琴さんも「私……歳三さんのことがわからない」とか言いますよね。お琴さんは画面に5分と登場していないので視聴者もお琴さんのことがわからないのですが。とにかくなんか不安定な立ち位置ですよ土方さん。もっとイケメンオーラださなくちゃ!
なんかでも……予備知識のないオイラには今回は全然解らなかったよ……山南さんも何考えてんだかだし、松平は相変わらずウザいし、どうしたもんか。
あ、ヒラメ顔は良かったです。藤原君って本当に演技上手いなぁ。ビックリしちゃいました。
次回にものっすごい期待。