はてなは参考文献に使えるか

日々のひとことを集めました。

  • 参考文献欄にはてなのアドレスを載せるのはダイアラーの自己申請のようであまりに危険だが、そもそもそれは認められるのかなあ?
  • 無知に対する支配欲が最近物凄い。ヒエラルキーの頂点に立ちたいらしい自分は父性原理の奴隷じゃん。ダメじゃん。
  • あーこれからレポートやらなんやら書かねばならんわい。ってなわけで本ばかり読んでます、評論オモシレー
  • 固有名詞で会話したくない(「固有名詞の九割が未知」関連)しそんなレポートは書きたくないんだけど、自分自身が無知なことを棚に上げて、いちいち固有名詞を説明しながら発表するのが凄く嫌だ。ネットだったら「ツールバー入れてね☆」で済むからまだマシか。具体的には、萩尾望都をいちいちイグアナの娘を引き合いに出して紹介したくないということ。やなもんはやだ。そんな人々に20分やそこら話しても固有名詞の時点で躓かれてなんも受け取ってもらえない気がする。
  • むなしい。
  • だが受け取って欲しいという気持ちこそが支配欲であり父性原理ではないのか。
  • 反論を期待しろ。反論を期待しろ。
  • ↑当然出来ないわけでさ。
  • 五月病は来ない。だが七月も来ない。